見出し画像

私とPMSの話、今日この頃編

辛いのに何に悩んでるかわからない。


SNS観るのきついのに観る手が止まらない。


やることいっぱいあって心はあせってるのに、からだがしんどくて動かない。


人に迷惑をかけてる自覚でひたすらへこんでいる。





これらの言葉が響いた人に、先に言いたいのは、





自分の心を壊してまでやらなきゃいけないことなんて無い







と、いうこと。前お母さんに言われた。


皆んなではないかもしれないけれど、上に書いたような感情を持ったことがある人は、男女問わず沢山いると思う。


私の場合は、それに生理周期が絡んでいて、慢性的に顔を出す。正直ちょっとうざい。




タイトルのPMSっていうのは"月経前症候群"のことで、ざっくり言うと生理前の心身の不調のこと。



「私とPMSの話」は死ぬほど長くなってしまいそうなので、何回かに分けてのんびり書いていければなぁと思う。


今もPMSで電気つけるのめんどくさくて、まっくらの中寝転がって打ってる笑
日が落ちるの早いな



今は基本的に毎日楽しい。周りがいい人たちばっかりだし。

というか、立ち直ってから、それに気付けた。





だから、今までの辛かったこと、救われたこと、感謝してること、反省したことを自分のために文字で残しておきたいのもあるし、できることならそれがちょっとだけ誰かの救いの言葉になってほしい。





今日言いたいことは「自分の心を壊してまでやらなきゃいけないことなんて無い」に尽きる。読んでるの友だちとか先輩とかだったらすごい恥ずかしいけど、それなら尚更。


さぼっていいよ、それから逃げても死なないから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?