車を買った話

こんばんはじょんです。近頃昼夜問わず猛烈な眠気に襲われる日々を過ごしております。

ところで最近車を買いました。買ったと言ってもまだ手元にはきていないですが、職場の同僚の知り合いの方から。仕事の都合でたまたま同僚と一緒に移動する時があったんです。その時に僕が『車欲しいんですよね、〇〇に乗りたくて』とそんな話をしていました。

それから何日かたったある日に『うちのスタッフが車乗り換えるらしくて、じょんさんどうですか?』なんて連絡があり、ずっと乗りたかった車種、しかも破格だったので即決してしまった。

なんでも言ってみるもんだなと思った。〇〇がしたいとか、〇〇になりたいとか、口にしていればいつかはその道の人や、その道につてがある人に引っかかるみたいなことだと。思考は現実化するなんて言うけど、無意識に自分がなりたいように動いていて、そう言うものを引き寄せているのかもしれない。

早く購入した車に乗って、ドライブはもちろんキャンプとか、いろんなところ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?