見出し画像

キャッチコピーのブレストを行いました。

先日、「Spread Circulation SNT」プロジェクトのキャッチコピーを決めるため、ブレインストーミングを行いました。

たった何十文字のキャッチコピーおいても、伝えたい想い、語呂の良さ、分かりやすさなど様々なことを考慮して作る必要があります。

その中でも重要なポイントは、

「どれだけ感覚に情報をのせられるか。」

だと感じました。

感覚的に良いと思ったものに、私たちの伝えたい情報をうまく含める。簡単そうで非常に難しいことです。しかし、ブレストを行うことで、新たな言葉と言葉の出会いや、一見遠いであろう言葉が繋がるなど、非常に楽しい時間となりました。

↑一部公開。

また、いつの間にか街で見かけるキャッチコピーにはどんな想いや考えが隠されているのか、考えるようになっていました^^

素敵なキャッチコピー完成まで楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?