見出し画像

実は不労所得があるんです!

実は、本業では不労所得もらえるまで頑張りました。

が、不労所得もらっていた時期は安心し切ってしまっていた話。

主婦の前に美容関係の仕事をしていて、なんだかんだで仕事とスタッフに恵まれ、

不労所得をもらえるくらいのシステムを作っていました。

そこで、めちゃくちゃ贅沢とはいきませんが、生活するのに困らないくらいのお金はもらっていました。

そう、コロナが始まるまでは・・・

コロナで実型店舗をどんどん閉める中、私の仕事にもダメージが回ってきました。

当時なんも困る事のない不労所得の金額が8分の1まで収入が減ってしまったのです。

ちょうどこの時期に結婚をして引越しをしたばかりで、

今まで仕事してた場所より簡単に動けなくなってしまったという状況になり、

気軽に仕事を再開できずにいました。

これは何か新しく始めないとヤバイと思い、いろいろ調べ始めたのです。

家からは出られないし、都内の方はコロナ流行ってるしで、パソコンやスマホだけで完結する仕事はないかと、探し始めました。

あれやこれや調べて行くうちに気付きました。

SNSを使って20代で億を稼いでるヤツはゴロゴロいて、

「すんげぇー」と思うと同時に「自分が無知」という事を知ってしまった…

まぁだからと言って感情に浸ってもいられないので、

とりあえず追いつけるか分からないけどやってやろうと決めました。

けれども何を?

どこから始めればいいのやら?

そんな疑問の毎日でしたが、ふと美容関係の仕事をしている時の事を思い出しました。

仕事が順調だった頃、

新しく舞い込んできた仕事が国家資格である美容師免許保有が必須条件でした。

当時は美容師免許がなくても仕事はできていたので、

美容師免許を取ろうと思ってはいませんでした。

でも、舞い込んできた仕事は新しいジャンルで、新規開拓ということもあり、

やってみたいと思ったんです。

免許が必須なら取るしかないと決意して、

もう中堅選手だったけど、通信で入学して美容師免許を習得することにしました。

そして3年後、無事に免許が取れた&いろんな繋がりが形になって、

新規開拓したジャンルの仕事+お店も出す事が出来ました!

素晴らしくバンバンざいなわけで

まっ、なにを言いたいかというと、

当時のスキルでも十分に稼げていたけど、

新しい世界を広げるには、学校というところで学び、投資をすることは絶対条件です!

欲しいものに手を伸ばすのに指咥えてるだけじゃ絶対に入らない。

でも、思いきって投資したら、自分が望んでいる以上のものがそこで待っていたということ。

そうです!

足りなければ、時間とお金を投資して獲得すればいい!

それが私のやり方だって思い出しました。

そこでひらめいた私は、またこのやり方で自分の選択肢を広げればいいと思いました。

欲しい情報に手を伸ばし、オンラインスクール、高額コンサル、有料コンテンツで自分の脳みそを構築しました。

日本ではあまり馴染みはないけど、欧米の方では情報こそ価値があって、知識にこそお金を使うべきだという観点があります。

「どれだけあなたのお金や財産を奪われても、知識は誰にも奪われない」

というユダヤ人の教えがあります。

…ということは、0から大富豪になった人が財産を全て奪われたとしても、

またその知識で大富豪になれるということです。

だから知識は誰にも奪われることはない。

財産知識こそに投資すべきだということです!

まぁ、、知識が増えるとワクワクして、

楽しくなって、

なんでも手を出したくなるのは私の悪い癖ですけど 笑

だけど!

チャレンジ精神はめちゃくちゃあったので、

ネットビジネスを成功させるためにどんどん投資したというわけです。

まだ成功までの道半ばですが、確実に投資する前より成果出まくってます!

凡人の私が勝つには、

最初にお金と時間をとりあえず突っ込まないと勝ち目がないって知ってるので、

できる限り、破産の3歩手前であれこれ脳みそに投資をしまくる結果となりました。

行動した3年前の自分に感謝です。ありがとう。

そんなこんなで

それなりに、人生を変えるマーケティングに詳しくなりました!

その甲斐あって、前の仕事の収入だけじゃなく、新しく収入の柱ができたという事です!

いやーピンチをチャンスにって、まさにこの事だと思うわ。

あのまま収入が減らなかったら、人生を飛躍させる「マーケティング」という知識を知らずに、情弱で生涯終わらすところでしたからね。

だからピンチちゃん本当にありがとう。

このチャンスをね、時間もお金もかけた分、絶対に飛躍させると心に誓うのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

感想など、一言もらえると嬉しいです。

次はこの記事を読む↓↓↓
https://note.com/snsunyou/n/n8f71f0827629

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?