見出し画像

【2020年10月】最新のYay!(イェイ)の音楽カテゴリの人気サークルランキング

Apple MusicやSpotifyなど音楽が聴き放題のサブスクやYoutubeなどインターネット上で様々な音楽が聞けるに様になり、音楽がより身近になった人もいるでしょう。

1日500万件超えの投稿がされている大人気SNSのYay!(イェイ)には、音楽にまつわるサークルが多数存在していて日夜盛り上がっています。

そこで、10月現在の音楽カテゴリの人気サークルをランキング形式で紹介していきます。


(メンバーの数・盛り上がり・投稿頻度を基に判断しています。)

App Store(iPhone,iPad向け)

PlayStore(Androidスマートフォン向け)

10位 カラオケ好きな方集まれぇ!

スクリーンショット 2020-10-31 17.13.49

カラオケが好きな方、カラオケを極めたい方などお集まりください!

第10位にランクインしたのは、カラオケが好きが集まるこちらのサークルです。

439名ものカラオケ好きが参加しており、カラオケの録音や採点結果などが投稿されています。

カラオケ好きな友達が欲しい方、誰かに自分の録音した歌声を聞いてもらいたい方などにとてもオススメです。

サークルURL:https://yay.space/group/75

9位 Official髭男dism

スクリーンショット 2020-10-31 17.13.52

髭男好き集まれー!! 髭男について語り合おう!!

第9位は、人気急上昇し今では若者で知らない人がいないほどに有名なバンド「Official髭男dism」のサークルがランクイン!

562名の髭男好きのユーザーが集まっており、好きな曲などがサークルには投稿されています。

髭男好きの友達が欲しい方、髭男について語りたい方は是非参加してみてください。

サークルURL:https://yay.space/group/1257

8位 ボカロサークル

スクリーンショット 2020-10-31 17.13.54

ここはVOCALOID(VOICELOID/UTAU/CeVIO/Synthesizer V等)楽曲好きな人たちが集まる場所です!好きな曲を紹介したり、人のおすすめを聴いてみたり、好きをもっと深めていきましょう! 何かありましたら管理人までお願いします〜

第8位は、初音ミクや鏡音レンなどのボーカロイド の楽曲が好きなユーザーが集まるこちらのサークルがランクインしました。

サークルには好きな楽曲やオススメの楽曲が投稿されるので、新たなボカロ曲との出会いが待っていますよ!

また、591名のメンバーが参加しているのでボカロ好きの友達を作り、ボカロで語りあいしてみては?

サークルURL:https://yay.space/group/103

7位 Mrs. GREEN APPLE

スクリーンショット 2020-10-31 17.13.55

Mrs. GREEN APPLE好き集まれ!

第7位にランクインしたのは、ドラマの主題歌を務めて話題とあった「Mrs. GREEN APPLE」のサークルです。

697名のメンバーが参加しているので、「Mrs. GREEN APPLE」好きの友達作りを目的とした投稿が多いので、語り合える友達がすぐ作れます!

新たなプロジェクト”Project-MGA”を発表しており、今後の活動が注目されているので、サークルメンバーと動向を見守ってみては?

サークルURL:https://yay.space/group/244

6位 ギター教えて欲しい人&教えたい人!

スクリーンショット 2020-10-31 17.13.57

ギターを教えて欲しい人、教えたい人用のサークルです!

第6位は、「ギターを教え合う」ことを目的としたこちらのサークルがランクイン!

ギターを独学でマスターしようと思っても、ぶつかってしまう壁というのはあります。そこで、このサークルでアドバイスや質問ができるのでギタースキルを向上させられます。

883名の参加者がおり、ギターをやっている方は是非参加してもっとギターを楽しんでみてはいかがでしょうか?

サークルURL:https://yay.space/group/6114

5位 歌枠·通話サークル

スクリーンショット 2020-10-31 17.13.58

Yey最初の歌枠サークル さぁ!歌え!聴け!騒げ!癒されろ!
遠慮なんか要らない!好きなだけ歌おう!
そんなサークルを作りたいと思っています。
歌枠なのに人が来ない!なんてことがないように招待もお願いしますm(_ _)m

第5位にランクインしたのは、Yay!(イェイ)最初の歌枠サークルで1015名が参加しているこちらです。

歌枠というのは、Yay!(イェイ)の通話機能を用いて歌を歌い聞けるというもので、歌枠をする場合はこちらに参加してみるといいかもしれません。

投稿には歌の録音などもされていて、自分が好きな歌い手さんを見つけるのも楽しみ方の一つです!

サークルURL:https://yay.space/group/1549

4位 洋楽部

スクリーンショット 2020-10-31 17.14.00

洋楽、海外好きなら入るしかなくない?!?! rapにpop、edmなど!!!! 

第4位にランクインしたのは、「洋楽」好きが集まり、1,292名が参加しているこちらのサークルです。

洋楽は自分でリサーチしないとなかなか好みの楽曲に出会えないということが多いですが、こちらのサークルにはオススメ楽曲が投稿されているので好きな曲に出会えるはず!

先月より一つ順位が落ちていますが、まだまだ活発に動いているので洋楽好きは参加してもっと盛り上げてください!

サークルURL:https://yay.space/group/622

3位 サイファー、ラップ、hiphop

スクリーンショット 2020-10-31 17.14.01

hiphop、rap、サイファー、バトルなどに興味のある方は是非入ってくださいませ。主にサイファーやバトルなどをします。素人も玄人もジジイもババアも大歓迎です。

第3位は、1397名が参加するラップバトルやサイファーのサークルがランクインしました。

フリースタイルダンジョンなどのテレビ番組などで、ラップの魅力の虜になったという人も多く、このサークルではラップをするユーザーが集まっています。

サイファーやラップバトルをしたいという方はこのサークルで相手を探してみてください!

サークルURL:https://yay.space/group/856

2位 HIPHOP/R&B/TRAP/REGGAE洋楽邦楽

スクリーンショット 2020-10-31 17.14.03

日本語ラップやtrap、 アメリカや海外のヒップホップ、 R&Bやレゲエなどのchillな音楽が好きな方! クラブやイベントに出没する方! 管理人と同じ北海 道民、 道産子仲間の方! 日本全国イベント告知や、情報交換、 共通の趣味友探しにどうぞ! 投稿はオススメ曲の紹介であれば USのHiphop、r&b、reggae、SOUL、 レゲトンやダブ、ラテンラップ、 エモ、チルい洋楽全般 日本のrapやトラップ何でもOKです! もちろんラッパーだぜ!トラックメイカーだぜ! て方の自己音源紹介も歓迎します。 管理人はファイターズなどのプロ野球、爬虫類ならびに日本のアイドル、オタク、ゲーム文化、米津玄師とかKing gnuとか星野源にUVER Wolrdなどの邦楽、ロック、いわゆる邦ポップや邦ロックなども嫌いではないけどここではスイマセン 

第2位は、1899名が参加するHIPHOP/R&B/TRAP/REGGAEジャンルの音楽好きが集まるこちらのサークルがランクイン。

サークルにはオススメの楽曲やこんなジャンルの曲を知りたいというやりとりがなされているので、素敵な音楽にであるかも!

先月も2位ですが、1ヶ月で100人以上のユーザーが増加しておりますます盛り上がりを見せています。

サークルURL:https://yay.space/group/6420

1位 邦ロック・バンド・ライブ

スクリーンショット 2020-10-31 17.14.05

Yay!初の邦ロックサークルです バンドやライブが好きな方は誰でも是非 音楽好き同士で繋がりましょう オススメのアーティストや曲を共有

音楽サークルの人気ランキング第1位は、「邦ロック・バンド・ライブ」です。

サークルはその名の通り邦ロック好きが集まっているので、音楽の好みが似ている、音楽について語り合える友達作りもできますし、新たな音楽との出会いも待っています。

3582名が参加しており、先月から500人近くのユーザーが参加し人気サークルならではの盛り上がりを見せています。

サークルURL:https://yay.space/group/305

サークルの参加方法

気になるサークルは見つかりましたか?もし見つかったら是非サークルに参加してみましょう。

画像1

サークルに参加するには、入りたいサークルを見つけたらタップします。

画像2

サークルページが開かれると画面下部に「このサークルに参加する」というボタンが表示されるのでそちらをタップします。

たったこれだけで参加できるので気になる、興味があるサークルがあったらどしどし入ってYay!(イェイ)を盛り上げましょう!

サークルの作成方法

「入りたいサークルがない」
「こんなサークルがあったらいいのに」

と思った人は自分でサークルをつくちゃいましょう!

Yay!(イェイ)では、フォロワー数が10人以上、もしくはVIP会員になっているアカウントはサークルを作ることができます。

画像3

サークルの画面を開くと右下にある「人型のアイコン」をタップします。

画像4

サークル作成にあたって、出会いを目的としたサークル、卑猥な内容のサークルを作成してしまうと1発でアカウントが凍結されるという注意事項が表示されるのでしっかりと理解してサークル作成を行いましょう。

画像5

「確認しました」というボタンをタップすると、サークル作成画面が表示されるので、自分好みのサークルを作り上げましょう。

作成時に設定できるのは以下の項目です。

サークル名…サークルの名前
サークル画像…検索画面などに表示される画像を選択またはアップロード
サークル説明…サークルの概要について(800字以内)
サークルのカテゴリ…既存のカテゴリから当てはまるものを選択

画像6

これだけ入力すれば画面下部にある「この条件でサークルを作成する」をタップすれば作成完了です。

もっと詳細にサークルの条件を設定したい方は「詳細設定」をタップしてください。

画像7

こちらの画面では以下の項目を設定できます。

承認制にする
…サークル参加者を承認制にすることができるので、サークルが荒らされにくい
同性のみに限定
…サークル作成者と同性のみが参加できる様にできます。異性がいないコミュニティなので同性同士の深い話がしやすくなります。
年齢確認済みユーザーのみに限定
…Yay!(イェイ)では原則必須の年齢確認をしているユーザーのみ参加できる様になります。
年齢確認をしているユーザーですので荒らしや不快な発言をするユーザーの参加を防止できます。
サークル作成者と同じ年齢区分に限定
…作成者と同年代のみが参加できる様になるので、同年代の友達を作りたい、同年代同士で盛り上がりたい時はこちらを設定しましょう。
リスト・検索結果から非公開にする
…こちらを設定するとリスト・検索結果でサークルが表示されなくなります。ひっそりと内輪で盛り上がりたい、招待のみで参加できる様にしたいなどの理由がある場合に使える機能です。
こちらはVIP会員のみが設定できる項目です。

画像8

また、1日に作成できるサークルは乱立を防ぐため1つまでとなっているので、複数作りたい方は日を跨いで再度作成しましょう。

サークルのコミュニティで楽しい時間を凄そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?