マガジンのカバー画像

売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

30
売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

商品を効率的に売るための仕組みを作ることがマーケティングと言われています。その中で私が重要視しているのがファン作りを中心としたコミュニティ構築マーケティング戦略論です‼️

商品を効率的に売るための仕組みを作ることがマーケティングと言われています。その中で私が重要視しているのがファン作りを中心としたコミュニティ構築マーケティング戦略論です‼️

このコミュニティ構築に大事なのが
売り込み型ではないコミュニティ構築です。

周りから、興味を持って振り向いてくれる
そんなコミュニティ構築を如何に作るか‼️

これを2010年からSNSとリアルなコミュニティ構築をベースにお教えしております。
コロナ禍からはzoom交流会に置き換えて
お教えしております。

売り込み型ではない
コミュニティ構築、ファン作りにご興味がある方がおられましたら‼️

フォロワー数を増やすことを重視しない、SNSの新たな活用法を教えるSNSコンサルタントとは?

フォロワー数を増やすことを重視しない、SNSの新たな活用法を教えるSNSコンサルタントとは?

2010年9月13日にX(旧Twitter)をはじめて
14年目を迎えました。

フォロワー数が増えることは確かに
嬉しい事なのですが

違う使い方がないものか
を考えて14年
幾つかの新たな活用法を自分自身で実践しています。
その一つが
各種SNSを第二のオリジナルホームページとして利用したり、ランディングページ代わりに活用しています。
もちろんGoogle Yahoo検索での
上位表示も達成し

もっとみる