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【Shopifyサイト事例】#101/食品編

noteをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

noteでの投稿がついに100を超えましたが、まだまだご紹介するストアは多いので定期的に更新していきます💪(過去のnoteも是非ご覧ください〜!)

では早速Shopify×ECサイト食品編を2ストア紹介します!

■ECサイト食品編

Nice Tea Meet You

こちらのストアではKingdomテーマをカスタマイズして利用されているようです。


サイトには以下2つの機能を用意しています。
①インスタグラム機能
②サブスクリプション機能

①はサイトTOPを少しスクロールした箇所に表示されていました。マウスを置くとインスタグラムアイコンが画像の真ん中に表示されます。

画像をクリックすることで、インスタグラムの投稿内容(画像+テキスト)が表示されます。その後右上のアカウント名をクリックするとインタグラム画面に遷移します✍️

②Shopify商品ページには定期便のプランが用意されていました!(一部商品限定)

定期便アプリは「Mikawaya Subscription」をご利用いただいています。


らーめんAFURI 公式通販サイト

こちらのストアではDebutテーマをカスタマイズして利用されているようです。

ECサイトには以下2つを用意しています。
①レビュー機能
②商品ページのオプション機能

①レビューは商品ページの下に用意されていて、お客様側で記入できるようになっています。

レビューを投稿するともれなく15%OFFクーポンを配布といった施策もおこなわれています。

レビューアプリについてまとめている弊社のブログがありますので、よろしければご覧ください!


②Shopify商品管理で設定できるオプション(サイズ・フレーバーなど)は最大3つまでとなっておりますが、こちらのストアでは4つ用意されていました!Shopifyのオプションアプリを導入することで、3つ以上のオプションを用意することが可能となります📕

Shopify商品管理で設定できるオプション・バリエーションについてまとめた弊社の記事がありますので、気になった方は是非ご覧ください!


■まとめ

今回はShopifyサイト事例〈食品編〉を紹介いたしました💡次回はShopifyECサイトでは珍しいジャンルを紹介予定です!お楽しみに!

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」では、公式X(旧:Twitter)を定期的に更新しています!

・Mikawaya Subscriptionの導入事例
・最新機能アップデート情報
・アプリ活用方法
・定期便運営の裏ワザ

など更新していますので、是非フォローお待ちしております🌍

最後までご覧いただきありがとうございました😊




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