![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/70841721/rectangle_large_type_2_a03123a7b20a170bbd13a6de39e7f0d6.png?width=1200)
【Shopifyサイト事例】まとめ/コスメ・スキンケア編②
皆さんこんにちは!こんばんは!
株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
今回はShopifyサイトまとめ#22ということで、コスメ・スキンケア編②をご紹介します!
コスメ・スキンケア編①はこちらから↓
■ECサイトコスメ・スキンケア編②
【#Shopify ECサイト】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) October 18, 2021
今回は「COSS 公式オンラインストア」をご紹介!https://t.co/09bh8rKPGZ
▼ブランドコンセプト
肌が変わる、わたしが変わる。共感するスキンケア。 pic.twitter.com/Q88PU5yqIv
COSSストアは天然ゲルから生まれたクレンジングなど、スキンケア商材を販売しています!定期便・通常商品の販売どちらも行っていて、商品一覧ページでは
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) October 18, 2021
①商品詳細
②カートに入れる
③定期購入
と選べるようになっていて分かりやすい設計となっていました! pic.twitter.com/vwEy5e78Aq
お客様がサイトに訪問した時、お客様によって商品の理解度が異なる場合があります。
・既にSNSなどで商品を事前に調べていて購入したいと思った方
・まだあまり商品について知らないけどちょっと色々気になる方…など
既に知っていただいている方には②のボタンですぐに購入していただけるような導線があったので、とても良いなと感じました✊
また、サイト内には取り扱い商品の使い方についても詳しく記載がありました!
画像で使い方が確認出来るので、お客様も使い方のイメージが湧きやすいなと思いました!
【#Shopify ECサイト紹介】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 30, 2021
今回は「SINN PURETÉ」をご紹介!
香り/テクスチャー/デザイン全てにこだわりを持ったスキンケア&ベースメイク商材を販売しているブランド。洗顔やクレンジング・化粧水はもちろん、フレグランスなども販売されています◎
▼公式サイトはこちらhttps://t.co/yzUGShZTGa
商品ページには商品の使い方が動画付きで掲載されています!そのため、商品を購入するか悩んでいる方にもアプローチしやすい設計となっていました!
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) November 30, 2021
また、初めての方へのご案内ページが充実しています!そのためサイト離脱するといったお客様も少ないのでは?と感じました◎https://t.co/aGe8OU22wj pic.twitter.com/9E2ojufRbt
こちらのサイトにも使い方の説明詳細が掲載されていました!
購入後に使い方を案内しているストアさんは多いのですが、購入前にも使い方の案内を取り入れることで、お客様の購入意欲を高めることに繋がる可能性があります!
添付した画像ではクレンジング商材だったため、リップがちゃんと落ちるのか検証動画が載っていました。
スキンケア商材ではこういったメイクオフや肌への負担などを事前に知れるのは良いPOINTだと感じました✨
〈Zoeva〉
【#Shopify サイト事例紹介】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) January 24, 2022
Zoevahttps://t.co/RgO4RWuluF
ヨーロッパ(ギリシャ)で生まれてドイツで設立されたコスメブランドです。ファンデーション・リップ・アイライナーなどを含むコスメと、スキンケア商品が販売されています!
【個人的に良いと感じた点】
— Miho🌏21卒社会人ライバー (@sns_seawalk) January 24, 2022
サイト内のポップアップ表示
→サイトに移動した時にポップアップが表示されます!
商品ページ内の使い方説明
→動画で使い方のステップが説明されています!
レビューの掲載
→商品ページとサイト内の両方にレビュー項目の導線を設置しています! pic.twitter.com/PrtLkEHYEp
レビューを「商品ページ」のみではなくサイトのスクロール下部分にも設置されていました!そのためサイト訪問者はレビューをすぐに確認することができます!
個人的になのですが、商品を購入する時は必ずレビューを確認します👀皆さんは確認しますか??
・どのような年齢の方が購入しているのか
・使用感はどうか
・どういった効果が得られるのか…など
知りたい情報がレビューで確認できるのが良いですよね!
また、レビューアプリは下記の「yotpo」が導入されていました!
■まとめ
今回はShopifyで構築されているECサイト「コスメ・スキンケア編②」を紹介しました。
TwitterやNoteで紹介して欲しい商材などのご希望などがございましたら、お気軽にTwitterDMまでご連絡ください!
■最後に…!
私は「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報/CS担当をしています!
Mikawayaについて何かご不明点ございましたら、お気軽にご連絡ください◎>>お問い合わせはこちら
お問い合わせの際は「※Mikawaya Subscriptionアプリをどちらで知りましたか?」にNoteと書いていただけますと幸いです🙇♀️
また、Mikawayaでは公式SNS・Blogも更新中です!是非ご覧ください!
>>Twitterはこちら
>>Blogは以下URLからどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございます😆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?