見出し画像

【Shopifyサイト事例】#106/生活用品編

こんにちは!Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。

noteではShopifyサイト事例を商材別に紹介しています。

今回は生活用品を取り扱うストアを2つ紹介します!

■Shopifyサイト事例

wellis

こちらのストアでは季節によってサイトTOP画像を変更されているようです!ツイート投稿時とnote投稿時ではサイトTOP画像が異なっていました!

季節やキャンペーンごとにサイトTOP画像を変えることで、再訪問されたお客様へのアプローチもできますね!

ECサイトには、メンバーシップ制度が導入されています。

アイコンをクリック

▼  ▼  ▼

メンバーカードに近いデザイン


ストアTOPから少し下にスクロールすると、商品一覧が並んでいるのですが、カラーマークをクリックすると商品写真が切り替わります。

デフォルトは「白」で表示


その他、タオル×定期リフレッシュサービス(サブスクリプション)も導入されています。

サービスの実装には、Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』をご利用いただいています✨サービスページにwellis様の定期リフレッシュサービスについても記載しています。



EPSOPIA

こちらのストアでは「レビュー機能」と「定期便機能」を導入しています!

レビュー機能は、ストア全体に表示されるように設定されているので、サイトTOPや商品詳細ページなど、どこでも見れるようになっています✨

レビューアプリは数多くありますが、『Judge.me Product Reviews』はShopifyが提示する厳格な品質、安全性、パフォーマンス、および利便性に関する基準をクリアしているアプリに付与される「Built for Shopify」を獲得しているのでオススメです!

「Built for Shopify」は、2023年の夏にアップデートされたものです。
詳細はこちら

Shopify Editionsにより発表


商品詳細ページでは、通常購入or定期購入が選べるボタンが用意されています。Shopifyのサブスクリプションアプリをインストールすることで、このようにお客様が選択できるボタン(項目)を実装できます。


その他、商品詳細ページの下には、オススメ商品や閲覧した商品を表示させるようになっていました。
Shopifyにはレコメンド機能を搭載した専用のアプリもあるので、是非チェックしてみてください👀

■最後に…

Shopifyサブスクリプションアプリ『Mikawaya Subscription』では新機能を随時アップデートしています!

公式X(旧Twitter)もあるので是非ご覧ください😊

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?