見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/番外編⑤

noteをご覧いただきありがとうございます!株式会社フロアスタンダードのMiho(@sns_seawalk)です!

普段はShopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしています!宜しくお願いします!

早速ですが今回のNoteでは「Shopifyサイトまとめ/番外編⑤」をご紹介します!

【今回の紹介ストア】
・Lady Gaga Official Shop
・三美柑
・ALASKA CHAGA
・Re:棚田プロジェクト

■ECサイト番外編

Lady Gaga Official Shop

アパレル商材を取り扱うストアでは、商品のサイズ表をテキストで掲載しているストアさんも多いです。しかしテキストだけでは伝わりづらい&商品ページの情報量が多くなってしまいがちですよね…。

そんな時にオススメなのが「Size Matters」というShopifyアプリです!

このアプリはアプリ管理画面上から簡単にサイズ表の登録を行うことができます!また月額料金がかからずに無料で利用することができます!

アパレルサイトを運営しているストアさんにオススメのアプリです!


三美柑

サイトに遷移したときに、商品の詳細動画がポップアップで表示されるようになっていました!それに加えてサイト内にも動画の導線も設置しているので、どのような商品であるかをポイントをおさえながら確認することができます!

▼サイト内の動画設置箇所

スクリーンショット 2022-01-14 16.33.16

その他にもサイトのデザインやカラーなどは商品に合わせて作成されていて、LPのようなサイトに感じました!お客様が欲しがっている必要な情報のみを伝えられるようなサイトだと感じました!


ALASKA CHAGA

スクリーンショット 2022-01-14 16.14.53

サイトの右下には「会員登録」ができるポップアップアイコンが表示されていました!

スクリーンショット 2022-01-14 16.16.40

会員登録を行うとポイント制度にも申し込みができるようになっていました!サインアップで50ポイント、インスタグラムフォーローで300ポイント、誕生日には200ポイントなど、様々な項目が用意されていました◎

スクリーンショット 2022-01-14 16.19.59

サイト内にはブログもあり、商品(チャーガ)に関係している情報が掲載されていました!


Re:棚田プロジェクト

こういった体験型のサービスの場合、プラン表が探しにくいと離脱に繋がってしまいやすいです…!しかし、こちらのストアさんはサイトトップの下にプランが大きく表示されていたので、どの年代の方にも分かりやすいサイト設計となっていました🙌

スクリーンショット 2022-01-14 16.39.42

サイト内にあるGoogleカレンダーで説明会・体験会の日時やスケジュールを一覧で確認することが可能でした👀

■まとめ

本日は「Shopifyサイトまとめ/番外編⑤」ということで4ストアをご紹介いたしました!

noteでは主にShopify事例紹介のまとめをアップしていますので、他のnoteも合わせてご覧くださいませ🙌

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」を一部ご紹介いたします!

🗣 Mikawaya Subscriptionとは?
・完全日本語対応のサブスクリプション(定期通販)アプリ
・定期通販運営に必要な様々な機能搭載
・頒布会、同梱物や特典などのCRM施策にも対応
(CRM施策のための倉庫とのラインナップ連携の半自動化機能)
・商品変更や金額変更、お届け間隔など変更機能も充実
・チェックアウト画面への直接リンクを発行可能(Buyボタン機能)
・複数の商品を選んでサブスクリプション購入できるボックス機能
・他サブスクアプリからの移行機能

その他の機能詳細は以下をご覧ください◎


また、Mikawayaでは公式Twitterも更新中です!Shopify×サブスクリプション事例についてや、その他Shopifyアプリの情報などを随時アップしています!

MikawayaTwitterアカウントフォローはこちら👀
ShopifyでのEC運営に役立つメディア「SLASH APP」さんのTwitterアカウントフォローはこちら🙌

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?