見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ#111/アパレル編(メンズ)

ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

本日はShopify×ECサイトアパレル編(メンズ関連)をご紹介します!

その前に・・告知させてください💪

定期便売上の累計流通金額20億突破したShopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」と、大手も続々導入している、Shopifyでロイヤルティプログラムを構築するアプリ「VIP」が、リピート施策にお悩みの方向けのオンラインイベントを開催することになりました!

日時:2024/1/24(水)15:00〜
参加費:無料

是非ご参加お待ちしております!!


■ECサイトアパレル編

VAYA CON DIOS

こちらのストアではPrestigeテーマをカスタマイズして利用されているようです。

サイトには以下2つを用意しています。
①フリーギフト特典
②サイズガイド

①はサイトTOP画面の右下に表示されているアイコンをクリックすると確認できます!

カートに合計5000円以上の商品が追加されると、以下のように表示が切り替わります。

「Checout」というテキストをクリック↓

Shopifyチェックアウト画面で、自動クーポンが適用されていました!


②はアパレルストアには必須な「サイズガイド」です!リングのサイズを測るために実際にやってみたのですが、画像付きで非常に分かりやすかったです!



MAN ABOUT TOWN

こちらのストアではModularテーマをカスタマイズして利用されているようです。

ECサイトには以下2つを用意しています。
①画像切り替え機能
②来店予約機能

①商品一覧では、画像の上にマウスを置くと画像が切り替わるようになっていました。(こちら調べたところModularテーマの標準機能のようでした)

また、商品ページでは、Shopify商品管理で設定できるオプション(サイズ・フレーバーなど)が設定されていました。

Shopify商品管理で設定できるオプション・バリエーションについてまとめた弊社の記事がありますので、気になった方は是非ご覧ください!


②Shopify商品ページ上で、来店予約の申し込みもできるようになっていました!商品ページ上にカレンダーが表示され、日時を選択→詳細記入にて申し込みできるようです!

■まとめ

今回はShopifyサイト事例〈メンズアパレル編〉を紹介しました💡次回もどうぞお楽しみに!

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」では、公式X(旧:Twitter)を定期的に更新しています!

・Mikawaya Subscriptionの導入事例
・最新機能アップデート情報
・アプリ活用方法
・定期便運営の裏ワザ
など更新していますので、是非フォローお待ちしております🌍


最後までご覧いただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?