見出し画像

【飲食店でメニューを決める時間で人生は決まるのか?】

お店で外食するとき、
メニューを必ず見ると思いますが、
その決める時の時間が人生を変えます。

どういうことかと言いますと、
人生は選択の連続ですよね。

一瞬の判断が、
勝敗を決めることの方が、
圧倒的に多いはずなのです。

ですので、
メニューを決めるのも、
即決するクセをつけるというのは、
人生の決断においても人生変えることになる、
と言っても過言ではないと言えるでしょう。

カフェでも、
いつまでもレジでメニューが決まらず、
後ろに並んでいるプレッシャーを感じるひとも、
少なくないのではないでしょうか。

ひとは誰もが、
24時間という、
時間の器を持っています。

その限られた時間を
どう有効活用するかは、
全て一瞬の決断で決まります。

今、自分のやるべきことを決めるのも、
一瞬の判断で流れが全て決まりますよね。

過ぎた時間は戻らないのは、
誰もがしっていることです。

ですので、
一瞬の判断で決める、
即断即決することを
常としていることで、
ムダな時間を過ごすこともなく、
優先順位が見えて来て、
自分の生き方は運の良い方へ、
決まっていきます。

誰もが、
誰かのせいにしたがりますが、
決めることは全て自己責任ですね。

あの松岡修造さんも、
「即断即決」を謳っているのも、
何となく理解できると思いますね。


今日のプラスのひとこと
カフェのレジでも、
メニューを即断即決2秒で決める。ㅤ

追伸
だらだらと決める人生より、
サクッと決めていけば、
失敗もムダ時間も減って、
人生うまくいきます。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?