見出し画像

【本当にやりたい事があるのにやらない理由を作る原因とは?】

多くの人が、
何かをやるとき、
面倒くさいと感じて、
「後でいいや」
と後回しにしていることが、
何かしらあると思います。

ですが、
その「後でいいや」が発生するのは、
やりたいと思い込んでいるだけで、
やりたい理由を簡単に見つけて、
やらない自分を正当化するからです。

自分の中で、
「やらなければならない」
というのが、
義務化してしまっているのも、
原因として挙げられるでしょう。

よく自己啓発系の本でも、
書かれているであろう次の4つは、
特にそうではないでしょうか。

・自由がないから
・お金がないから
・時間がないから
・元気がないから

それぞれ年代によって、
違う理由かもしれない。

ですが、それは、
思い込んでいるだけのことを
やらない言い訳。

本当にやりたいことじゃないから。

自分が得意な分野で好きな事なら、
モチベーションさえも何も考えず、
いとも簡単に自分が天才かと思うほど、
やらない理由だけになりますよね。

ビジネスも同じく、起業するにも、
自分が本当に楽しめることじゃないと、
何やってもうまく行かないと思いますね。

今日のプラスのひとこと
すぐに人のせいにしないひとは、
やらない理由を作らないですね。

追伸
やることの優先順位と、
楽しめることが重なる地点が、
自分がうまくやらない理由を
作ることにつながるはずですね。

心を落ち着けて、
10分瞑想すると、
良いアイデアが出やすいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?