見出し画像

【集中出来ない時の切り替え方】

 目の前のやることに対して、
ㅤㅤ
なぜか、やる気が起きないこと、
ㅤㅤ
皆さんも、あると思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 そんな時は、無理にやらず、
ㅤㅤ
ちょっと間(距離)を置いて、
ㅤㅤ
気分が上がることを先に
ㅤㅤ
やってみるんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 その間を置いて切り替えてやることで、
ㅤㅤ
良いアイデアが、浮かばなかった事も、
ㅤㅤ
スッとうまく出来たりするんですよね。
ㅤㅤ
 
ㅤㅤ
 僕が何かにうまく行かない場合は、
ㅤㅤ
料理してるか、電車に乗って移動して、
ㅤㅤ
新しい発見の有りそうな場所を
ㅤㅤ
グーグルマップ見ながら
ㅤㅤ
歩いたりしています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 もっと大事な部分の続きコラムは、
ㅤㅤ
毎週土曜日20時にオフィシャルLINEより、
ㅤㅤ
「Facebook記事をうまく書くコツ」
ㅤㅤ
の無料コラム配信の中でお伝えしています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のひとこと
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:
ㅤㅤㅤㅤ
 嫌なことをムリにやらない。
ㅤㅤ
一回、頭のスイッチを切り替えて、
ㅤㅤ
元にまた戻すと、意外とうまく行く。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 今日は材料変えて、
ㅤㅤ
抹茶パンウンドケーキを
ㅤㅤ
リピートで作ってました。
ㅤㅤ
美味すぎました。
ㅤㅤ
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:
ㅤㅤ
#集中出来ないときは他の事をやってみる
#気分転換は大切
#パラダイムシフト
#書くネタに困らない
#SNS特化型集客ライティング講座
#10日間限定配信の無料メールマガジン講義
#リンクはプロフィールに
#VEGAN
#抹茶パンウンドケーキ
#今日の自作男飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?