見出し画像

サブスク型求人広告でコストダウン!

おすすめのスカウトサービスを徹底解説

中小企業を始め、約7割以上が人手不足を感じている昨今。しかし人を雇いたくても広告費は年々高騰を続け、一人当たりの採用までの費用はおよそ60〜80万かかるといわれています。

さらに、せっかく高い広告費を払っても採用まで結びつかないことも多く、費用対効果に疑問の声が上がることも。人事や採用担当者の悩みは尽きることがありません。
そんな求人の悩みをすべて解決できるサービスがサブスク型スカウトサービスのGoodyです。
限られた時間と費用の中で圧倒的なコスパと応募率を誇る、おすすめの人材広告サービスとその魅力をご紹介します。

従来の求人広告の4つのデメリット

求人広告と一言でいっても、ウェブや紙媒体、人材紹介や就活フェアなど、さまざまなアプローチ方法があります。しかしいずれも費用対効果はブラックボックスで、デメリットも多いのが現状。主に採用担当者を悩ませるポイントは以下の4点です。

① コストがかかる
② 採用ターゲットのミスマッチがある
③ 広告を作成する時間が取れない
④ どの広告に掲載しようか迷う

やはりいちばんネックとなるのはコストパフォーマンス

従来の求人広告は掲載だけでも費用がかかったり、応募までいくと成功報酬がかかったりと採用に結びつかなくてもコストが割高になってしまいます。

そのほかにも欲しい人材とマッチしない人事の悩みや、広告作成や選考の手間といった時間的な問題まで課題は山積みです。
これらのデメリットをすべて解消し、効率的に人材をスカウトできるサービスがあったら、ぜひ利用してみたいと思いませんか?
Goodyの発信型人材広告はAIやSNSを有効活用し、手間をかけずに大幅コスト減のサービスを実現しています。

◆費用対効果◎!求人広告なら発信型人材広告のGoodyがおすすめ
高額の広告費や人材不足で悩んでいる方には、AIスカウトサービスのGoodyが断然おすすめ!

Goody株式会社は2019年に設立のベンチャー企業です。月額利用料のみで、スカウトサービスが受けられる、サブスクリプションの求人広告を提供しています。
最大の特徴はAIを使ってSNSから人材をスカウトする発信型の人材広告であること。
求人のスカウトメールだけでなく、店舗の集客や観光地の認知度アップのSNSターゲティング広告を提供しています。従来の求人広告とは一線を画す視点からアプローチする、新世代の求人広告の活用法やメリットをご紹介します。

〈Goody活用術〉

GoodyはSNS利用者をターゲットにデータを収集し、AIが解析をします。
そこから企業ごとに設定したキーワードを検出し、候補者を発掘。候補者にDMでスカウトするシステムです。
求人情報を拡散させてアプローチすることで、より多くの応募を集めることができます。

〈Goodyの求人広告の6つのメリット〉

① サブスク型採用広告でコストを大幅カット
従来の求人広告は応募がくるごとに成功報酬がかかるなど、その都度費用がかさむため広告料が高騰するのが難点でした。
しかしGoodyの広告は月額利用料のみで、その他の費用は一切かかりません。

スクリーンショット 2020-03-21 11.40.04


おすすめのプランは月額49,800円のプレミアムプラン。SNSを使用している50,000人のターゲットの中からAIが分析した適切なアカウント700件にアプローチします。
1件あたりの単価はなんと71円で、応募や採用が決まってももちろん追加費用は発生しないので安心です。

② SNS利用者すべてが人材候補なので応募率UP
SNSはTwitterやInstagram、Facebookの利用者の中から候補者を選別します。
地域や転職経験の有無などを問わずに検索して分別するので、母数が大きいのも特徴。
従来の求人広告と比較してターゲット数が格段に上がるため、応募率のアップも期待できます。

③ AIを活用したスカウトサービスで採用ターゲットとベストマッチ
採用ターゲット以外の応募が多く、選考が手間取ってしまった経験はありませんか?
Goodyは学習機能付きの人工知能が、採用候補のミスマッチを事前に防止します。
AIがSNS利用者の基本情報やコメント、位置情報を分析して、貴社とマッチ度の高い候補者を厳選。マッチング率の精度が上がるため、選考時の無駄を省くことができます。
また、一部の求職者だけでなく転職潜在層にもアプローチするため、優秀な人材確保に一役買ってくれるのです。

④ 求人広告作成や選考の手間がかからない
求人は広告作成や選考に思った以上に時間を要し、手間がかかるもの。
Goodyなら求人広告であるDM作成から候補者の絞り込みまで請け負うので、あとは応募を待つだけでOK。

手間と人件費を削減できるため、中小企業や小規模の事業者の方にもおすすめです。

⑤ 人材広告はアプリのDMに届くため開封率50%以上!
広告は候補者のアプリにDMとして送付されます。
スマホで手軽に見ることができるため、従来と比べて開封率がアップ。
開封率は応募数に直結する重要なポイントです。

⑥ 特定の業種にピンポイントでアプローチ可能
専門性の高い業種は月額138,000円のリミテッドプランがおすすめ。
看護師や保育士、ドライバーなど16業種がリスト化されているため、人材のピックアップが効率的です。
スキルや資格が必要な業種は、特に即戦力の獲得に期待できるでしょう

求人広告は、代理店頼みの「待ちの採用」から「攻めの採用」へ進化しています。

コストダウンと効率的な選別システムを両立したGoodyの人材広告サービスで、即戦力の人材獲得を目指しましょう!


スクリーンショット 2020-03-21 11.52.16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?