見出し画像

コロナ禍でも楽しめる旅

旅行が趣味でコロナ前はよく旅行に出かけていました。2020年は気軽に旅行に行くことはできませんでしたが、withコロナが進むにつれて2021年は少しながら旅行に行く日々を取り戻すことができました。このご時世でも旅行を楽しむことができる。行った旅先、楽しみ方について書かせていただきます!

コロナ禍の旅行、どう過ごすか?

コロナ前の旅行の楽しみ方と言えば、観光地に出かけ夜はその土地のお店で美味しいものを食べる。夜遅くまで友達と飲んで・・・とそんな楽しみ方をしていました。
しかし、さすがにこのご時世でその過ごし方は難しい。
今の旅行の楽しみ方とは?と考えたときに外出ではなく宿泊先を満喫するという考えに辿りつきました。そんなことをテーマに旅をしていた2021年。ここからは実際に泊まった場所を紹介します。

城山ホテル鹿児島 (鹿児島県)

画像1

おススメの1つ目が鹿児島県の『城山ホテル鹿児島』
市街地から少し離れた高台にあるこのホテルは、まさにホテル時間を過ごすのにピッタリ。
ホテルの温泉からは桜島を見ることができます。
朝、昼、夕方と違う顔を見せてくれる桜島見たさに何度も温泉に浸かっていました。

画像2

飲食施設も充実していて温泉同様に桜島が見れるラウンジは宿泊者はドリンクが無料でいただけます。

画像3

画像4

ホテル自家製のビールもあり、5時からのハッピーアワーではなんと半額・・・!夜は雰囲気の良いバーで過ごしていました。

まさにホテルの中で時間を過ごすにはもってこいのホテル。
コロナ禍の旅行先にオススメです!

ザ・チェルシーブレス (香川県)

画像5

お酒が好きな方にオススメなのが香川県にある『ザ・チェルシーブレス』
なんとラウンジのドリンクは滞在中は飲み放題!
アルコールも豊富に用意されています。

画像6

食事は四国の食材を使ったフレンチ懐石がいただけて、ディナー時も当然飲み放題です。ラウンジとはまた違ったワインや地酒を飲むことができ、お酒好きな方は満足すること間違いなし。

画像7

市街地からは少し離れたところにあり、周りには観光地もなし。
お酒を飲んだら運転もできないのでホテルに籠るにはピッタリなホテルです。

和多屋別荘 (佐賀県 嬉野温泉)

画像8

ホテルにいながらもその土地を楽しむことができるオススメのホテルは佐賀県の『和多屋別荘』
佐賀県の嬉野はお茶の名産地であり、ホテルには嬉野茶を楽しむことができるバーがあります。

画像9

ここでは嬉野茶とビールを合わせたカクテルを飲むことができたり、お茶の新しい飲み方を体験することができます。
他にも温泉だけでなく足湯があったりとゆっくりと時間を過ごすことができるホテルです。

画像10

そして特におススメしたいのが夕食です。
佐賀の地で作られた食器と佐賀の食材を合わせたコースは見た目・味共に絶品です。

画像11

画像12

嬉野の魅力を存分に味わえるホテルは1泊では時間が足りないほど、充実した時間を過ごすことができます。

コロナ禍でもその土地の魅力を楽しむことができる

コロナ前とコロナ禍で旅行のしかたは大きく変わりました。
しかし、ホテルでゆっくりと過ごし食事も館内でいただくことで、今まで感じられていなかったその土地の魅力をゆっくりと感じることができる体験をしてきました。
そんな体験をさせてくれる宿泊施設の皆様には本当に感謝です。

旅の楽しみ方は人それぞれですが、コロナが完全には消えていない今だからこそ宿泊先でゆっくりと過ごす旅行はいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?