見出し画像

note、はじめまして

久々過ぎて

数年前から、アウトプットする場所がないなぁ~と感じてはいたが、公私ともになんやかんやのてんやわんやで(笑)、『アウトプットが…』なんて言ってる場合ではなかった。

そしてそのまま数年が経ち、読書をほぼ電子書籍に変えたところ、以前にも増して活字中毒中年となり、読書量は倍以上となった。

インプットが増えると、やはりアウトプットしたくなる。ただでさえ考えている時間が長い私。入ってくる情報が増えると、さらに色んな事を考えて考えてこねくり回して…

ただ考えて終わってるーー!!

という事に気が付いたのはついこないだである。当たり前だが、こうやって外に出すことで頭の中が整理されていく。

それは分かっているのだが、なんやかんやのてんやわんやしてる間にアウトプットの仕方を忘れてしまっていた。久々過ぎて、これを書くのに、と言うか、これを書き始めるのに一週間もかかっていた…本当に。

リトルひびきが言う

自由気ままにアウトプットが出来ていたあの頃の私はどこへ行ったのだろうか。一体何を書いていいのかすら分からない。mixiや魔法のiらんどでとりとめもない日記を書いていたじゃないの…

最近は『読者に有益な情報を発信しましょう!』『何を求められているのか考えて書きましょう!』と、何処からともなく聞こえてくる(目に入る)。

もちろん、それが出来たら素晴らしいし、そうやって発信してくれている人達に助けられる毎日だ。

しかし、そんな事を考えずにただ書きたいなぁとリトルひびきが言う。自由に書いたらいいじゃない!とリトルひびきが言う。

普段は言いたい事を言えない私だから、noteではリトルに従って、自由に表現していきたい。それが誰かにとっての『有益な情報』になる事だってあるはずだし、別にそうじゃなくたって良い。

という訳で、短いですが白濱ひびきの初noteでした。今日から宜しくお願い致します!

次は自己紹介でもしようかな。(自己紹介しなくても、サッカーが好きだという事は分かりますよね?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?