見出し画像

2024年6月の振り返り

6月のテーマは「楽しみつつ、進む道をクリアにする」ことだった。その点を踏まえながら、今月の振り返りをしておこうと思う。やっと自分の納得感を持つことができた貴重な1ヶ月だった。

2ヶ月の自己分析がつながってきた🫶

今年の3月末に、前職を辞めてから、今年の4、5月は改めて自分のしたいことを真剣に考えたり、自己分析したりした。納得感が持てないと歩みを止めてしまうタイプなので、ひたすらに自分と向き合ってきた。

自分と向き合い続ける中で、苦しくなることも多かった。そんな期間を通して、5月末に少しずつやりたいことが見え始めた。

1人だと見つけたやりたいことの納得感を持てなかったので、とにかくいろんな人と話した。大好きなコミュニティの人や自己理解・キャリアのプロといった、さまざまな人たち。

話したことで、自分の中から「やっぱりそうなんだ」という声がやっと聞こえてくるようになった。

納得感の音が聞こえた。

納得感が聞こえたことでやっと口から出すこともできるようになった。これは本当に大きな一歩だったと思う。

宣言noteはこちら。

まだまだ、実績もない私。けれど、納得感を持てた6月のおかげで少しずつ進んでいけそうだと感じている。

やりたいことに優先順位をつけることができた✍️

今月もたくさんのオンラインイベントに参加した。その中でも、時間に追われていた私にとって、とても参考になったイベントがあった。

イベント終わった瞬間に本を購入してしまうぐらいのイベントだった。

「時間って自分が心地よさを感じる使い方をしてもいい」

そう思えたことが大きな発見だった。

100本毎日note発信に意味を感じ始めた❤️‍🔥

今100本毎日noteを投稿している。

4月7日から始めたので、今日で85本目になる。写真やつぶやきになってしまうこともあったし、適当に書いてしまうこともあった。

それに、100本毎日noteをしている意味がわからなくなることも多かった。

限られた時間をもっと実績を作ることに使うべきなのに、読者を想定するというよりは自分の想いを綴っているnoteの発信なんて意味がないと思って、周りを見て焦りを感じることや、継続することがしんどくなることもあった。

けれど、「いいね」や「コメント」に励まされたこと、私の人となりを知ってお声がけくださった方との繋がりを作れたことなどがあって、最近になって意味を感じ始めることができた。

何より自分が自分の言葉を信じることができるようになった。過去に書いた文章から過去の自分を思い出して、葛藤しながらも前を向こうとしている自分を抱きしめたくなった。

負けずに頑張ってくれてありがとう💐

7月のテーマ🌺

6月のテーマは100%、体感的にはそれ以上で達成することができた。納得感をやっと持つことができたので、7月は見えた道を一つずつ歩んでいくだけ。

「素敵な人のインタビュー記事を書いて発信する」

今はやりたいことや野望がたくさん溢れている。1つずつ着実に叶えていこうと思う。noteの連続投稿もあと15本。大切に書いていこうと思う。

また、1ヶ月楽しもう。


誰かに伝わることを願って🌕

#100本毎日noteチャレンジ
#DAY85



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?