見出し画像

やっぱり対話が好きだ

人と話すと、思いもよらない言葉をもらう。それは良いことも悪いことも。

悪い言葉は自分の中に沈澱して、なかなか取りきれないこともある。鏡についている水アカのような。鏡クリーナーで何回こすっても取れないような水アカと同じようにずっと心に残ってしまっている。

けれど、良い言葉は私に新しい気づきを与えてくれる。サプライズプレゼントのような。思いもよらぬところからの素敵な言葉たちは予想以上に嬉しいものがある。

そんな素敵なプレゼントを受け取ることで、暗くて見えなかった道が見えるようになる。人生で目指すべき道標を見つけたような。そんな言葉を受け取ったときは、嬉しいなんて通り越して、涙が出てきそうになる。

言葉を残してくれた人たちと出会えたことに、そこまでに至るすべてのことに感謝したくなる。

コミュニティを作ってくれて私と出会ってくれてありがとう💐
そのコミュニティに入ってくれた過去の自分にもありがとう💐

世の中には悪い言葉ももちろんある。それでも、対話をすることでそれ以上に素敵な体験ができるのなら、私はこれからも対話をしていく道を選ぶだろう。

こんな風に思わせてくれる対話がやっぱり大好きだ。

誰かに伝わることを願って🌕

#100本毎日noteチャレンジ
#DAY19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?