見出し画像

うつからの復職〜560日目 寝込み引き篭もり〜


久しぶりに、寝込みました。_(┐「ε:)_
3週間引き篭もってます。

本格的に。

あれです、流行り病です。
熱、寒気、咳、喉の痛み、頭痛、吐き気、関節痛、倦怠感、吐き気、嘔吐、、もう大変でした。
体が全力でrefuseしてた感じ。

体の細胞が団結して、通常機能を拒否。
スクラム組んで、
「ストライキじゃー!春闘!春闘!」
\\\٩(๑`^´๑)۶////
と、雄叫びをあげてお祭りしてるようだ。

あああ、もう。誰よー。
けしかけたの。(←某ウイルス)
せっかく身体みんなで、仲良く機能してたのに。。


前回記事で、ゴールデンウィークはどんどんかわしていきましょうー!と豪語したくせに、
コ○ナはかわせなかった、、、_| ̄|○
まあ仕方ないね。。



でも気が付けば、もう22日間くらい
誰とも知人に会っておりません。。

長い入院生活の後、
「君の声を♫聞かせーてー♫」と歌った星野源さん、その気持ちが充分わかりますよ。


人と会わなすぎて孤独だよーーーー!!😭
もう引き篭もるのイヤだよ!
家の中飽きたよ!
日本語忘れちゃうよ!←
でも喉が痛くて話せないんだよ!
出来る事なら、
テレパシーでベラベラ何時間も話したいくらいだよ!

自分ばっかと対話して飽きたんだよ!笑

私は誰とも会わない期間が10日以上になると、
精神的に滅入ってしまうみたいです。
それはわかっていた事なんですけどね。
やっぱりね、、、


安堵→退屈→孤独→不安→空虚感→無気力(イマココ)

自宅療養の時にやった100均のビーズアート

そんな気持ちの中、
ふと思い出した事があります。

休職のときも
こんな気持ちだったなあ。。。


社会から自由になった解放感と
孤立したような寂しさ。
不安。自責。グルグル思考。

たくさん泣きました。(´;ω;`)

( ˘ω˘ )
「ゆっくり休養すればいいさ。」
と人には言うかもしれないけれど、
いざ自分がそうなると、落ち着かない。

いつか治るのかなあ、また働けるんだろうか、
働かないといけないんだろうか、
戻りたくないなあ、勇気いるなあ、怖いなぁ、
自信ないなあ、、、
そういう自分ってダメかな。。?

なんて自問自答したりして。

でも、徐々に治っていきました。
ゆっくりゆっくりで、
すぐには気がつかないけれど、
良くなっていくものですね。。

、、、とまあ、
5月は殆ど寝込みました。
でも、心身休めたので良かったです。
知らないうちに色々疲れてたんだよね。

誰とも競ってないので、焦りも無いです。
無いことは無いけど、それより体に無理をさせたくない。_(┐「ε:)_
無理をさせたところで、
もっと長引くのもわかっているので、
無駄な抵抗はしません。笑
休職中は、寝込んで動かない身体に抵抗ばかりして。

「なんで動けないのー!?」(>_<)
「私は行きたい所、やりたいことあるのに!」
と体を責めると、どんどん動けなくなりました。

逆に「疲れてくれて、ありがとう。」
「休ませてくれて、ありがとう。」(( _ _ ))
と感じると、体は楽になっていきました。


ああ、そうかぁ。
体の細胞も生きているもんね。



今の時季は、体調(心も)崩す人が多いみたいです。
こんだけ気温差あるもの、無理もないやん。笑
休ませてくれて、ありがとう。。
堂々と布団でぬくぬくできるわー。

特に雨の日のぬくぬく最高〜




明日、晴れますように。

ではまた〜😊



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?