見出し画像

雨の日は 好きなだけゴロゴロ。

台風が来ているせいか、体が重い。

秋雨で、肌寒くて眠くて眠くて、

好きなだけ寝ていられそうです。

低気圧のときは、

動物達はわざと動かないように、

遺伝子プログラムされているんじゃないかな。

雨や寒さで体力消耗しないよう、

鳥達もねぐらでスヤスヤ寝ていると思う。

だから、雨の日でテンションが下がっても、動けなくても、たくさん眠ってゴロンゴロンしようかな。

そうやって、生物は生き抜いてきたんじゃないかな。

雨のBGMは、動物を優しく眠りに包んでくれる効果があるようです。

眠れなくても、フワフワ毛布で自分を優しく包んであげよう。

それでええやん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?