見出し画像

うつからの復職〜再発から4週間目〜


またまた備忘録


「太陽の光にあたるのが良い」と聞き、
曇りの日でもお昼に目覚めた日でも、
面倒くさい日でも、5分だけでも外に出ることにした。

外に出るのも億劫な日は、
ベランダに少しだけでも出てみる。


調子の良い日は、そのまま朝散歩をしてみる。
陽の光+運動がとても良いらしく、
出来れば30分以上歩くと良いみたい。

コンビニまで、てくてく歩いて
おにぎり🍙とお茶🍵買って、
公園で日向ぼっこしながら食べる。
鳩の夫婦を見たりしながら、ほのぼの。

よく見ると三角関係らしい。(^_^;)
ぽかぽか。


公園やコンビニ行くのがしんどい時は、
近所の自動販売機まで行ってみる。
調子の良い日は、気がつくと2時間くらい歩いていて、帰宅すると疲れてバタンキュー。
(疲れるまでやったらアカン笑)


そんな朝散歩を続けて、4日目。
そのお陰なのかわからないけれど、
自責や罪悪感が無くなってきた気がする。
まだ心身の波はあるけれど、在宅勤務も休み休み出来る様になってきた。


朝起きる
朝支度、朝食
メールチェック
朝散歩
休憩
在宅勤務
(睡眠や休憩をたくさん挟む)
↑一度、在宅勤務を頑張り過ぎた翌日は寝込んだから、休憩や睡眠は重要!笑


という流れが出来てきた。

今年中にまた通常勤務できるかは、
わからないけれど、少しずつ回復してるような気がする。
行ける時に出勤できればいいやと思う。

職場には、基本在宅勤務にしてもらって、
行けそうな時は行けるかも。
という事を伝えられた。

焦燥感も無くなってきたから、
自分を責めたりする事も少なくなってきた。
だから伝えられたんだと思う。

最近どうも、味覚が無いような気がする。。
食欲がせっかく戻ってきたのに、
味を感じない…。
味は何となく感じても、薄い。
昨日は「美味しい!」と感じたカレーが、今日は何も感じない。
(なんでなのよー、カレーって次の日もっと美味しくなっているはずやん!?😭笑)

これもうつ症状の一つ、
または抗うつ薬の副作用らしい。

症状として色々現れるのねー。(。-_-。)

間違っても、高級レストランには入らないようにしとこう。(無理やけど笑)




まあ、ぽてぽてのんびり生きましょう。





ではまた〜


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?