見出し画像

2022年 映画館で見た映画全作!

映画が好き!

さて、これまで小説の紹介ばかりしてきた私ですが、
映画も好き。
ということで映画でも紹介しようかな~。

せっかく2022年も終わったことだし、
もう一か月たってるけども、
2022年に見た映画を全て紹介しちゃおうと、
思うわけです。

ただ全部しっかりレビューする気は毛頭ないので一言付け加えるくらいですかね。

2022年に見た映画なので2021年公開でも2022年に見ていれば入れちゃいます。

本題

それではざっくり見た順で紹介していきましょう。

1.『ラストナイト・イン・ソーホー』

雰囲気がいい!映像が奇麗!

2.『99.9ー刑事専門弁護士ー THE MOVIE』

ギャグが多くてちょいと胃もたれ。杉咲花は良い。

3.『劇場版 呪術廻戦0』

乙骨くーん!って感じ。戦闘シーンぱねぇ!

4.『キングスマン:ファースト・エージェント』

スピンオフだけど面白!さすがキングスマン!アクションが最高!!

5.『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』

お祭りって感じ!

6.『ハウス・オブ・グッチ』

グッチさん家こわっ!

7.『さがす』

めちゃおもろい!佐藤二郎良い!伊藤蒼さんこういう役めっちゃ似合う!

8.『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』

おしゃれを味わいたい人は是非どうぞ。

9.『コンフィデンスマンJP 英雄編』

赤星さんは銭形のとっつぁんポジションを手に入れた!

10.『ノイズ』

邦画のサスペンスとしてはなかなか良いのではないでしょうか。

11.『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』

前半は良かった気がする。

12.『コーダ あいのうた』

泣けるぜこれは!

13.『ゴーストバスターズ/アフターライフ』

ゴーストバスターズの正当続編!期待以上!

14.『大怪獣のあとしまつ』

酷すぎて逆に面白かった。スタッフが大炎上のあとしまつしてたね!

15.『355』

女性のアクションっていいよね!

16.『牛首村』

村シリーズ!ホラー感少なめ。キムタクの娘スタイル良すぎて浮いてるね!

17.『真・事故物件 本当に怖い住民たち』

ラストのハイテンショングロテスクシーンは必見!

18.『ウエスト・サイド・ストーリー』

恋愛ものは基本見ないけどスピルバーグだからね!

19.『アンチャーテッド』

王道アクション!もうちょっと謎解き感欲しかったな!

20.『アンビュランス』

大好きマイケル・ベイ!ドローンという新しいおもちゃを手に入れた!

21.『SING/シング:ネクストステージ』

前作よりは好きだけど、象のシーンいるか?雑じゃない?

22.『THE BATMANーザ・バットマンー』

長い!でも面白い!

23.『ガンパウダー・ミルクシェイク』

女性のアクションっていいよね(2回目)でもこっちのがバリエーション豊富!

24.『やがて海へと届く』

邦画でありがちな全部説明する感じではなく画で見せる!めっちゃ刺さった

25.『モービウス』

アクションかっこいい~!オリジンとして普通に面白かった。

26.『ベルファスト』

明るくて暗い映画

27.『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

警察学校組が超かっこいい!

28.『ヒットマン・ワイフズ・ボディガード』

頭からっぽで楽しめるアクション!

29.『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

マッツ・ミケルセンかっこいい!魔法動物もっと見たい!

30.『N号棟』

ミッドサマー感がある。惜しいね。

31.『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』

全てが最高!MCUでこんなにサム・ライミ感が出せるとは!ありがとう!

32.『シン・ウルトラマン』

庵野さん、、、ウルトラマン好きすぎておかしくなっちゃってる?

33.『流浪の月』

役者さん皆凄すぎ!横浜流星が特に印象に残ってます!

34.『死刑にいたる病』

ちゃんとグロい!そこがいい!

35.『ホリック xxxHOLiC』

原作はけっこう好きです!原作はね!

36.『ハケンアニメ!』

熱い!面白い!期待を超えてきた!激熱お仕事映画!

37.『映画 五等分の花嫁』

私は四葉派です!

38.『ナイトメア・アリー』

いいサスペンス!

39.『20歳のソウル』

脇を固める大人たちは良かったかな。

40.『トップガン マーヴェリック』

もはや言葉はいらないね!?最高!!4回見た。

41.『犬王』

歴史的背景がわからんからちょいちょい?だったが歌は最高!

42.『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』

思ったより良かった!懐かしの原作設定も出てきてエモい!

43.『きさらぎ駅』

前半のフリが後半に効いてくる!私は好きよ!

44.『神は見返りを求める』

ムロさんがかわいそう!YouTuberの世界って、地獄ですね。

45.『ザ・ロストシティ』

ブラピ最近こんなん多いな!あとはまぁ、普通。

46.『エルヴィス』

音楽はいいよ。もちろん。でも長い。

47.『ベイビー・ブローカー』

みんな大好きソン・ガンホ!

48.『ブラック・フォン』

ホラー✖サスペンス✖ジュブナイル!

49.『ゆるキャン△』

あー!キャンプ行きたい!

50.『ソー:ラブ&サンダー』

ナタリー・ポートマンとクリスチャン・ベイルが良い!

51.『X エックス』

シャイニングやってた。古き良きホラーへのオマージュが良い。

52.『キャメラを止めるな!』

フランス版カメラを止めるな!ならではの笑いもあって良かった!

53.『哭悲/The Sadness』

おすすめはしない!でも好き!序盤からぶっ飛んでるぜ!

54.『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』

思ったより笑った。ヒーロー映画好きなら是非!

55.『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

新しい恐竜がいっぱい見れていい。あと懐かしメンツ大集合はアツい!

56.『ONE PIECE FILM RED』

色々不満が出てしまうのは私が労害ファンになったということだろうか。

57.『NOPE』

チンパンジー怖い!この規模でこのテーマ!最高!

58.『ブレット・トレイン』

後半の怒涛の伏線回収は伊坂幸太郎っぽい。

59.『沈黙のパレード』

北村一輝が良い!ガリレオっぽさが薄め。

60.『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』

超笑える!とにかく面白い!

61.『線は、僕を描く』

水墨画、すげぇ。思ったより良かった。

62.『貞子 DX』

ここまでコメディに振り切ってくれるならそれはそれで良い。

63.『犯罪都市 THE ROUNDUP』

マブリーまじ最高!マブリーまじ最高!マブリーまじ最高!

64.『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』

ワカンダよ、いいのかそれで?ネイモアはめっちゃよかった!

65.『すずめの戸締り』

新海誠感をもっと味わいたかったな。今回味薄め。

66.『母性』

戸田恵梨香怖い!終始不気味!

67.『THE FIRST SLAM DUNK』

これ見た後思わず原作新装版全巻買いなおしてしまった!

68.『ザ・メニュー』

不気味な雰囲気にぞくぞくする。良い。

69.『ブラックアダム』

ロック様大暴れ!圧倒的暴力!これだからロック様はやめられないぜ!!


終わり!

さすがに疲れました。

以上、2022年に映画館で観た映画全69本!!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?