見出し画像

自然由来のこだわりの生地

こんにちは。
オンラインストアスタッフ 田村です!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
初夏へと変わる季節の変わり目ですので、
体調には気を付け、日々過ごしていきましょう。

前回は、天然染めについてクローズアップしましたが、
今回は、生地の特徴にクローズアップして
お伝えできればと思います。

▼Cotton Linen Stripe

画像1


素朴感のあるでナチュラルな雰囲気を出した素材です。
タテ糸にはリネン高混率である糸とネップを使用した糸を
使用しており高密過ぎないほど良い密度で織り込んでいる為、
柔らかさとハリコシがある素材になっております!
ハリ感のある素材ですが、着用すると柔らかく、
肌触りがとてもよく、着心地◎です!!

画像3


洗いこんでいくほどにリネンが馴染み、
より肌触りの良い素材となっていきます。

糸産地:日本(紡績) 生地産地:日本(西脇)

画像2

■着用サイズ:上下ともにサイズ1(身長170cm)
C/L Stripe Shirt
C/L Stripe Pants

▼Hand-woven Cotton Silk

画像4

タテ糸シルク、ヨコ糸コットンともに
細番手の糸を使用した手織りの生地です。

画像5


糸が切れないようにゆっくり織っているため、
自ずと柔らかな風合いに仕上がっています。

糸産地:西ベンガル地方
生地産地:西ベンガル地方

画像6

■着用サイズ:上下ともにサイズ1(身長170cm)

・Hand-woven Cotton Silk Shirt 1 SUMI

▼纏うとわかるそのものの良さ

見ているだけではなく、
実際に袖を通すことによって、
分かるその商品の良さがあります。

天然染めをしているので、
着用していく中で、経年変化が生まれます。
そんな変化を楽しみ、ファッションを
楽しんでみてはいかがでしょうか!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?