アルコールと栄養素

アルコール飲みますか?(^^)

私は アルコールめっちゃ好きです

これは   お休みの日(平日)の 一人ランチビールの様子←事務作業しないといけないのに飲んで作業が進まず怒られた(泣)



アルコールは飲むと なんか楽しくなります

私は 飲んでも酔わない体質です

アルコール分解酵素を沢山作る事が出来るからです

ALDH2    と    ADH1B   がアルコールに関する遺伝情報としては有名です

脱水酵素の方はやたら作れるので酔わない

アルデヒド脱水素酵素の方は そんなには作れないので二日酔いにはなる



アルコール飲めないのは  練習したら飲める様になる訳では無くもともと  そういう(飲めない)体質なのです

もともと  そういう体質なので   アルコール好きでない人がならば   無理して飲まない方が良いです。

上のサイトが  わかりやすく書いてあるので 画像を借りました


ちなみに 黒人はめっちゃアルコール分解酵素を作る事が出来ます

アルコール分解酵素作れない人 0% なんだって!


ADH1B    ALDH2

は  一体何で出来ているのでしょうか?

ここから先は

1,379字 / 2画像

¥ 200

ネイリストすのうです。巻き爪と栄養学が得意です。DNA解析、腸内細菌解析もしています。体調不良やご自身の体質改善はご相談ください。 サポートして貰えると喜びます。