Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.観戦直後の感想のコピペ

あけましておめでとうございます。

そして、Snow Man Youtube登録者数100万人突破おめでとうございます。

最近はSnow Manは少しお休み中ですが…(;_;)3rdシングルのプロモも始まり、彼らがお休み前に頑張っていた年末年始の怒涛のお仕事のおかげもあり、すの担は忙しい時期を過ごしていることと思います。

そんなこんなですが、iPhoneのメモ帳からデビューコンの感想殴り書きを見つけました。

今回は、Snow Manを応援し始めてはじめてのコンサートでした。なので刺激的すぎて語彙力はほぼほぼ崩壊しています。

が、後から読んでみて結構ちゃんと見てるな〜、考えてるな〜とも思ったので、記録用に以下に載せておきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すのーまんは、体力の鬼です。
9人もいるんだからユニ曲挟めば結構休める。順番に余裕持って着替えることもできる。なのに、デビューコン+配信っていうのもあってか、9人全員がステージに出ずっぱりの構成。(myojo見る限り、元々はユニ曲用意してたけど、配信ならではの演出にするためにカットしたのかな…)不安定なステージで照明の下に立ってるだけでも疲れるもの。なのに2時間休みなしで歌って踊って話して走って………
ボロボロになっても「9人で最初から最後まで」を貫いてくれてありがとう。

朝焼けの花のセトリ落ちは賛否両論だったと思うけど、わたしは良かったのかな〜って思います。好きな曲だからもちろん聞きたさもあるけど、全体を考えると。最後のアツい挨拶にはD.D.があってたし、「これがスタートラインだ!」感があって。

Ⅵ guys⇨Ⅸ guysに歌詞変更。これも賛否両論ありましたね。全員が納得する答えはないので難しいなと思います。ど新規なのであまり下手なことは言えないけど、歌詞変更=6人の時代をなかったことにする、ということではないと思うし、
この決断は9人のこれからの決意の表れなのかなと思っています。


💛
やっぱりパフォーマンスの要。言わずと知れたうちのエース。圧倒的スキル。パフォーマンスで引っ張るリーダー。岩本さんの周りの空気って、他よりピンと糸が張ってる感じがする。
過去は変えられないけど未来は変えられる、この人が言うと説得力が凄い。色々あったけどここから上書きしていこう。
あと眉毛の書き方教えてください。

🤍
ダンススキルはもちろん、パッションがえげつない。並外れたパッションを持つらうを真ん中に置くことでパフォーマンスの熱が伝わる。オーラス、正直全然身体動いてないように見えた、重心もいつもよりかなり高かった。それでも熱さを伝える力がある。身体全体で表現してくれる。
それと挨拶。らうはいつも喋る時に少し恥ずかしそうな話し方をするなって印象だった。でも最後の挨拶、あんなに腹の底からはっきり堂々と話すラウを見たのは初めてな気がして。本人も言っていたように不器用で言葉足らずなところもあるかもしれないけど、色んな意見を17歳という若さで全部受け止めてきたんだなあと。少しでも彼の支えになれる存在になりたいなと思いました。

💜
なんか良い意味で力が抜けてるのがふっかさん。
もしかしたら色んなもの隠してそう見せてるだけなのかもしれないけれど、(新規の私は後から知ったことだけど)滝沢歌舞伎の誕生日公演で涙を流した頃から比べると、肩の力が抜けたのかなと思いました。背負うんじゃなく全て抱きしめたのかなって。あと、歌がうますぎますね。口からCD音源。

💙生歌がうめえ。1人だけ歌ってる量がレベチなので、喉がもってよかったです(ひかるくんも)。レポ見る限りだけど、ラップの一言変えたり、ライブらしさを1番取り入れたパフォーマンスをしてたのがしょぴさんだとおもいました。Snow Manなめんじゃねーぞは痺れた、そんな生半可な覚悟でやってきてないんだよなと気付かされた、これからもついていかせてください

🧡
周りをよく見てる人だな。
空気を読みすぎるくらい読める人。無観客で寂しげな雰囲気にならないように声出したり、MCが脱線しそうになったら自然と話を戻したり。この辺のトーク術は流石関西だなあと。
ナミヲの煽り、松竹座から始まって最後は東京ドーム…康二くんのジャニーズ人生みたいだなって思って、ジーンときちゃったよね。早く東京ドームでやりたいね。大阪城ホールにも行きたいね。

🖤
自担贔屓かもしれないけど、歌もダンスも本当に上手くなったなと思いました(誰目線)個人的にDon't Hold Backのめぐろくん優勝!!教場IIの番宣するめぐろくんかっこいい泣く
めぐろくんの優しくて儚い歌声がめちゃくちゃ好き、喉かっぴらいて歌う感じとか
このまえのめめ日、ほんとにグッと来た、オーラス最後の挨拶も。昔から応援してる人を支え、最近ファンになった人を力って言う言葉の選び方に脱帽。ほんとに頭悪いんかこのひとは?ってくらいに。
あとはシンプルに顔がいいです、はい。

💗
どでかいアクロしてなかったので、身体に何かしら不調があったのかなと思うんだけど、それでも飛んだり跳ねたりとにかく見てて自然と笑顔になるくらい元気な姿を見せてくれて嬉しい。MCもただ話すだけじゃなくて大げさに演技したり、良いスパイス。
いつもニコニコさくまさんだからこそオーラス、最後の挨拶の涙には本当にやられた。あんなに綺麗な涙流されたら泣くに決まってる。
あ、君彼v字センターはえぐいって。

❤️
この方も口から音源。岩本さんの安定感に隠れがちだけど舘様のパフォーマンスの安定感すごい。
踊るときだけでなく、ふとした動きの1つ1つで手先まで神経が行き渡っていて、ライブのようにテンション上がる場面においてもそれが変わらない。完全に身体に染みついているロイヤリティ。
なのに突然シャツ1枚で出てくるぶっ飛び具合や自己紹介で吠えるアツさがたまらないっす!

💚
阿部ちゃんはアイドルだなぁと思いました。あざといと言ってしまえばそうなんですけど、自分をよく魅せる方法を研究したのが伝わってくる感じが。きっと器用な人じゃないのかなと思うので、色んな試行錯誤を重ねてきたんだろうなあ。パフォーマンスも、最後の挨拶も。
あとzzlポーズを沢山してくれてるの嬉しかったな!

☃️こんなパフォーマンスされたら余計に生で会って応援しに行きたくなってしまう!!!!!!!!わたしに活力をありがとう、明日から頑張れます!!!!!!