見出し画像

不倫の連絡手段や頻度について

こんばんは。「30代、女子、SnowMan大好き、不倫している」ことこです。

初投稿から、さっそく2話目でございます。先程お題を拾って参りまして、私と不倫相手の連絡手段や頻度について少しお話を。

<手段>

私と不倫相手の初連絡手段は「手紙」でした。私から手紙を書いたのですが、もちろんこんな関係を予想していたわけではないので、電話番号やメアド、LINE IDなんて書きませんでした。(今はメアドなんて教えないか)

すると、2週間ほどたった頃に、実家のポストにその人からの手紙が届いていました。おー、返事来たで!!!きゃーーー!と叫び、うきうきしていたことは、今でも覚えています。最後の一文に、「出張でいないことが多いから、メールください」と書かれていました。次の日の朝、どきどきしながら手紙のお礼をメールしてみると、すぐに返事がきて、「おーメールしてる」と、妙な特別感を味わっていました。

それから10ヶ月ほどはメールで連絡をとっていました。付き合いだしてからも4ヶ月はメール。LINEを知ったのもその頃です。

私と不倫相手は、電話はしません。相手はどうか分かりませんが、私はどうも電話が苦手。無言になってしまうと申し訳なくなるんですよね。電話でなくても、伝えることが苦手で、話もうまく瞬時にまとめれない、終わり方が分からないので、電話は誰とでも避けたいタイプです。

過去に3、4回私から電話をすることがありましたが、「ついたよーどこー?」「ついたよー、鍵開けてー」という迎えに来い!連絡です。相手から電話がきたことは一度もありません。

ドラマの中で、電話で「愛してるよ」「声聞きたくなって」というシーンあるじゃないですか。あれ、実際にもあることなのですか?私だったら、じゃぁ、いますぐ来てくれ!今すぐ無理なら、会える日程教えてくれ!と・・・いう現実派であります。こういうこと言ってると、ほんとに自分は女子力ないなと思う次第です。男性からしたら、「声聞きたくて、電話しちゃった♡」くらいが可愛いんでしょうか?知らんけど。

<頻度>

私たちは、圧倒的に少ない方だと思います。

電話は過去に諸連絡3、4回。

メールは過去にクリスマスなどのイベント時、会う約束をする時、何かしらの感想を伝える時(なんだそれ)、月に3、4日程度。毎日メールし合うことはほぼなかったと思います。

LINEになってからは、半月は連絡とるようになったかな。でも1日1往復がほとんどだと思います。

いずれの手段もほぼ、私から発信が多いです。相手から来る時は、会う約束をする時くらい。あ、クリスマスやお正月などの世間のイベント時は、相手から発信です。「お、まめだね」と、イベント忘れ子タイプの私は、少し嬉しい瞬間です。


どうなんでしょうかね。一旦、一般的な女子の話はさておき、私の話をすると、まめに連絡を取らなくても大丈夫な女子です。ただ・・・これは不倫の場合に適用します。もし、これがクリーンな彼氏彼女だった場合は、まめに連絡がないと、おやおや?という気分になると思います。まぁ、相手のキャラクター次第ではありますが。

私の不倫の場合に適用された、この連絡頻度の少なさ。不安になったことは一度もありません。不安も何も、あんた不倫してるんだから、不安もくそもないだろ、と言われれば、それまでなのですが。

「不安になったことはない」これってひねくれた見方をすると「変に余裕がある」ように見えませんか。私、余裕あるんですよ。(なんかムカつくな)

あ、お相手が離婚されるんですか?離婚されてことこさんの元に来られるんですね。いえいえ。私の不倫相手は離婚することはないと思います。私と結婚することは考えてないことは分かります。なのに、なんでこんな自分に余裕があるんだ?と考えた時に、あ、「私、愛されてるからだ」ということです。

不倫相手が、離婚するつもりないなら、ことこさんのことは遊びでしょ、どう考えても!となりますが、これがね、私、愛されてるんですよ。


今の時代、いろんな「かたち」があっていいなと思うわけです。ジェンダーを超えることも少しずつ当たり前になっていて、女性は結婚しても制限はあるけど、姓を選べるようになり、世の中は動いてきてる。

私たちにも、私たちの「かたち」があり、それは私たちが理解していれば、いい、というだけの話。


連絡頻度から脱線した気がしますので、話を戻そう。連絡頻度が多い、少ないは不倫であれクリーンな彼氏彼女であれ、その人たちによる。(結論そこかよ)

だってまめな人もいれば、LINE見て「そうかそうか」・・・と自分の中で解決して返事しない人もいますしね、いろんなキャラクターいますよ。私も相手が違えば、まめになるかもしれないし。(ならない)


不倫されてる方、まめに連絡してますか?どうですか?クリーンな彼氏彼女さん、まめに連絡してますか?どうですか?


時間があったら、教えてくださいね。


ことこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?