見出し画像

#2 ベトナム・ハノイ散策

朝8時に起きてホテルの朝食に向かった。正直起きないでそのまま寝たかったというのが本音ではあるけど、朝食は想像よりもとても美味しかった。
バイキング形式だとどうしても取りすぎてしんどくなってしまう。
フォーが美味しかった。激うまだった。

一旦部屋に戻って準備をしてから、引率の先生とみんなと共に10時過ぎに集合して周辺散策に向かった。
ベトナムは本当に交通量が多い。横断歩道の概念はぶち壊されるし、クラクションの音がBGMに感じる。
日本で聞くクラクションは嫌いなのに、ベトナムで聞くクラクションの音はそこまで嫌じゃない。嫌だって思うような隙もない。

さて、吉田さんはどこにいるでしょうか

落とし物を拾っていたら取り残されてしまうなんて。いつでも優しさ全開の吉田さんでした。無事に渡れてよかった。

宮脇さんと解散して、目的地を決めて4人でひたすら歩いた。途中で駅を見つけて休憩も兼ねて中に入ると、歴史を感じる造りと穏やかな雰囲気に居心地の良さを感じた。2時間以上はいたと思う。

吸い込まれそう
鳥と対話する上村
真ん中のお兄さんふたりがなんかいいなあ
こっちもめっちゃいいなあ

ホテルに戻ることを決めついに動き出した頃にはもう完全に本来の目的地の存在を忘れていた。私は元の目的地の名前すら覚えてない。
周辺散策は駅でまったりが大半を占めた気がしなくもないけどいい時間だった。

ホテルに着いた後男子組が荷物を置きにいってからご飯を食べに行った 。
歩いている途中で見つけたら絶対に入らないような高級感漂うレストランだった。実際には500円くらいで美味しいフライドライスが食べられた。
変な時間に食べにいったので私たちしかお客さんがいなくてとても静かな中食事した。雰囲気がめちゃくちゃ良くて好きだった。
上村とあきらと一緒にご飯を食べるのは次はホーチミンだね。頑張ろう。

ベトナムは暑いけど気温の割には暑さを感じない。それでも長野から来た私にとってこの気温差は相当激しい。明後日は37℃とか言ってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?