見出し画像

#53 香港🇭🇰🇭🇰🇭🇰

ネパールから香港へのフライトは時差も含めて4時間ほどだった
わたしたちはもう飛行機移動には完全に慣れてしまったのだが、何回乗っても近くで見る空の景色は信じられないほどに美しい
今回もまたパシャパシャと連写をした。隣の女の子、うるさくしてごめんね😔

ラベルにエベレスト
カトマンドゥto香港
言葉失うくらい綺麗でした



ついに到着香港!まず名前が美しい、香る港
空港から電車で向かうのは2回目
いつもはタクシー移動だったが、お父さんと日本に遊びに行った時の帰りにお母さんが電車で迎えに来てくれた時に乗った思い出の乗り物
いるわけないのに空港を出た時のたくさんの人だかりにお母さんの幻影が見えた、ちょっと泣きそうだった。
深夜特急で見ていた重慶大厦はインド人が確かに多くて雑多、人混み、乱雑みたいな言葉がしっくりくる中々強烈な場所だった
もちろんホテルはもっと強烈
1人でも荷物を広げるには狭い広さの中に2人閉じ込められた
わたしと彩夏は人間力向上を目指す為に頑張ることを決めた
シャワーとトイレは当たり前に同じ空間で、金庫は空中にあるし、トイレットペーパーもタオルもないし、ドライヤーはあるけど心ばかりの風圧、
でもなぜかエアコンと扇風機が着いていてテレビもある、そしてベッドの寝心地はかなり良い
最初は受け入れられない狭さだったが、もうなんだかどうでもよくなった
人間の適応能力は凄い
夜に食べた牛肉麺はわたしが好きな麺とは違ったけど美味しかった
そして夜のコンビニでは小学校低学年時代を共にしたmommyを発見
日本でどうしても食べたくて調べた時に生産終了と見たことがあったのだが、また発売されたのだろうか、、?
とにかく嬉しい。大発狂。値段も見ずに買った、後からみんなに言われて値段を知らないことに気付いた
こういうことがないようにしようと心に誓った1日目の夜でもあった

香港❕
牛肉麺(にょーろーめん)
角煮みたいな感じのお肉と麺のシンプルな料理
麺は初めて食べるタイプの細い麺だった
mamee
狂ったように食べてたお菓子
なんでそんな天空にあるん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?