見出し画像

#26 バリ島からバンドンへ

昨日は4時半起きで移動の日でした。
心配症すぎて1時間前に起きましたが、荷物も前日のうちにまとめておいたので準備は10分くらいで終わってめっっっっっちゃ暇でした
ここでふとこの時間にgrabはやっているのか問題を抱えてしまい、間違えて頼んでしまいました
速攻でキャンセルの電話をかけて謝りました。OKOK no problemって言ってたけど本当にすみません

問題解決したところで一旦ビーチ見とくか、と思って向かいました。日の出は6時くらいと言ってたのでもちろん見れるわけもなく、そして犬にロックオンされたと思ったら追いかけられ、10分もしないでホテルに戻りました。笑
あの時間はなんだったんだろう


ホテルに戻ってプールサイドでまったりして、猫を3匹見て、うわあバリ島で普通に遊びたい。という気持ちになって危なかったです。
そんなこんなで5時半になりロビーに行くと、内山さんがお見送りに来てくれました。朝早くにすみません。


空港にはフライトの3時間以上前に到着して、無事チェックインも完了して2時間以上待ちました。ご飯食べようかとも思ったのですが空港のレストラン高すぎて辞めました😔
8:35 boardingって書いてあったのに8:50くらいになっても呼ばれずに、間違えてる?わたしこれ大丈夫?ってなってたのですが、9:00くらいに呼ばれて無事に乗り込みました。55分間のフライト時間のはずが、11時を過ぎても空の上でこれ違う目的地に着いてしまうかもしれないと思ってました。
でもスカルノハッタ国際空港に着いたので本当によかった。終わったと思ったよ。こわいよ。
荷物受け取る時に私のキャリーが先頭切って流れはじめた時は気分よかったです。一番に出口に向かいました✌︎


そしてここからまた移動、バンドンへ向かいます。
飛行機が遅れてしまうかもしれないと思ってバスのチケットは購入していなかったのですが本当に買っておかなくてよかったです。
スタッフのお兄さんに購入の仕方を聞いたらホテルの場所に近い所まで乗せてくれるバスのチケット売り場を教えてくれました。やさしい😢
チケットはスカルノハッタ国際空港からバンドンのバスストップまでで1800円ほどでした。
バスは10人乗りのバスでした。バスというかなんというか、ちょっと大きめの車?
車体に詳しくなさすぎて説明の仕方が分かりません。すみません。
1人1本水を配ってくれて日本より待遇いいなと思いました。笑
クーラーがあまり効いてなくて生ぬるかったです。前のおじさんがタピオカミルクティーぶちまけてました。隣のお兄さんは日本語でアニメ視聴してて居心地がよくて子守り歌かと思いました。
そんな感じで3時間半ほどのバス旅を終えてバンドンに到着!ホテルもすごく綺麗で成功しました。バンドンはインドネシアの軽井沢っていう記事を見かけたんですけど、本当にそんな感じ
夜は涼しくて自然がいっぱいで田舎〜って感じです。


ゆったりまったりしてたら昨日の夜地震が起きてびっくりしました
調べてみたらインドネシアは地震大国なんですね。
気を付けようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?