見出し画像

#18 カンボジアに着きました🇰🇭

おはようございますー!
昨日7時間以上かけてベトナムのホーチミンからカンボジアのプノンペンに移動しました!
朝6:30にはホテルをチェックアウトしてバスターミナルで1時間くらいバスを待ちました
ほぼ予定通りにバスは来たものの、出発は20分ほど遅延という感じでした

バスはものすごく快適で、座席も日本より全然広いし7時間長いな〜と思っていましたが余裕でした^ ^
国境を陸路で越えるのはどんな感じかわくわくしてましたが、普通に空港のイミグレと変わらなくて特筆することはありません。😃

朝7:00のホーチミン
バスの車内
抹茶大福がちうまかった😢


気付いたら終点だったらしく、全員降りて!!って叫ばれました
そして念願のトゥクトゥク初乗り!!🛺
(トゥクトゥクって絵文字あるんですね)
あやかと宮脇さんと乗ったので信じられない狭さだったのですが、2人で乗るにはちょうどいい広さだと思います
思ったよりもスピードは出なかったですが、あきらとうえむらが乗っているトゥクトゥクと並走したりおもしろかったです笑
値段も1人2ドルでした。安いんだろうけど相場が分からない。

ホテルに着くと日本語が話せるスタッフの方がいて盛り上がりました。SIMも移し替えてくれて快適に過ごせますありがとう!

ご飯を食べに4人で近くのお店に行ったのですが、街の至る所で水鉄砲を持っている人を見かけました。
そういう街?お祭り?何事?となっていたら無事かけられる始末
食事をしている間に水かけ合戦が激化して、とんでもない叫び声と共に楽しそうな笑顔を見ました。こっちまで楽しい🧡
調べてみると世界的にも(?)有名なお祭りらしくて明日までやっているらしいです!最高!!!
食べているところから見えたホースの少年が強すぎておもろすぎました

食べ終わったのはいいけど、ホテルに着くまでにびしょ濡れになるのが目に見えてわかるという事態
意を決してホテルに向かうと最初は多分観光客ということから優しめの攻撃でした。しかしホテルまであと数十メートルというところにカンボジアギャルズを発見。彼女たちは通る人たちを1人残らずびしょ濡れにするキラーでした。
ということでびしょ濡れ😇無事洗礼を受け、カンボジア1日目は終わりました!
すでにめちゃくちゃ楽しいカンボジア!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?