見出し画像

AI実装時代の投資先アイデア

AI
AI というが まだ実感がない?

僕らの生活の真横にAIはまだ来ていません。


AI 実装社会は 僕らにとってどれくらいインパクトがあるのか?

過去に例えるなら
PCが普及するキッカケとなった Windowsが初めてデビューした時

スマホが普及するきっかけとなった iPhoneがデビューした時


これらに匹敵する もしくはそれ以上であると言えます。


Windows普及でどうなった?
マイクロソフトは大躍進し 今の時価総額上位の礎となった それに関連する企業もWindows恩恵で伸びて行った

Windows普及で何が伸びた?
PC関連全般 インターネット接続関連 など

例えば ソフトウェア  アドビ
ネット接続 シスコなど


iPhone 普及でどうなった?

アップルは大躍進しましたね。
それに関連し スマホ製造で関連する会社が儲かって行った
アプリという物が 広がり アプリを作る会社が伸びて行った


今回 AI実装で  NVIDIAが大躍進し

これからさらに AI実装で どんどん膨らんでいく会社が出て来ます。


その流れに乗った人は資産を膨らませる事ができるます。


過去のWindowsもIPhoneも そして今回のAIもですが

アメリカなんですよ。
中国やロシアじゃない!  日本でもない!

アメリカが全部 全部 牛耳りたいんですよ

NVIDIA どこの会社?  アメリカです!


AI実装で最も 儲かるのはアメリカの会社です。

日本はほんの少しだけおこぼれが貰えるとは思います。


AI実装で 株価が5倍〜10倍と膨らむのはアメリカの会社です。



何度も名前を出している 

イーライリリー社 AI実装ですよ

コロナショック後  160ドルからお伝えしています

もう少しで6倍になります。
(長期口座で 放置してます)


NVIDIA はコロナショック後のお伝えから20倍になりました。


ロイターニュース記事を添付します。






下記ニュース記事添付します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?