見出し画像

Diary 2023 10 31.

おはようございます!

今日は2023年10月31日(火曜日)

ハッピーハロウィン!!ハロウィンがやって参りました。

ルールを守って楽しみましょう(●´ω`●)


さて今回は。

「水星の魔女」で「好きな台詞・印象に残っている台詞」をピックアップします。

はい、ネタバレ要素あります~(;´Д`)

あとエラン(4号)君多めです。






「水星ってお堅いのね。こっちじゃ全然ありよ。」
(ミオリネ・レンブラン 1話)


→ホルダーであるグエルを倒し、新たなホルダーとなるスレッタ。
 晴れてミオリネの婚約者として認められ、女性同士で婚約することに戸惑うスレッタに対して…?
 まさかのガンダムで公式百合。びっくりした…!!
 色々革新的なことをやる作品とは言え、今度はキマシタワーガンダムですか…嫌いじゃないわ。



「おなかすいてない?」
(エラン・ケレス/強化人士4号 2話)


→ガンダム使用容疑で捕らえられ、不安になるスレッタの元を訪ねるエラン。
 エラン君マジ天使……!!スレッタを案じる優しい姿が尊いんじゃ…!!
 しかも部屋に入ってきて第一声がこれだからまた…ポイント高い。
 直後のお弁当を食べさせてあげる下りも可愛くてな…エラン君お美しいし天使だしホント好き。



「俺と…結婚してくれ!」
(グエル・ジェターク 3話)


→2度目の決闘にも敗れはしたものの、スレッタに素直に認められて惚れ込んだグエルはスレッタの手を握り…
 なぜいきなり求婚wwwwwwww それほどまでに自分を素直にまっすぐに認めてくれたことが嬉しかったんだろうね。
 でもホント、なぜそこで求婚した!?(面白いけど)初見で「お前がスレッタに惚れるんかーい!ルネッサーンス!!」となったwwwwwww



「鬱陶しいよ君は」
(エラン・ケレス/強化人士4号 5話)


→「ガンダム・エアリアル」を調べたエランはスレッタが自分と同じ強化人士ではないことを知り、態度を一変させてしまう
 エラン君(´;ω;`) ただでさえ辛い境遇だったのに、この一件が追い打ちをかけたんだな…(´;ω;`)
 Twitter/Xの相互さんから「姉貴はエランくんに「鬱陶しいよ君は」って言われて喜んでそう」言われた私です(何の話だ何の


「そうだね、おかしいね…」
(エラン・ケレス/強化人士4号 6話)


→決闘を通してわかり合うスレッタとエラン。スレッタは自分に何もないと思っていたエランを「何もないなんて事、絶対にないです」と励ます。
 やっとデレましたよ~♡ 素直にスレッタの言葉に応じるエラン君かわいいよおおおおお!!!
 彼の素直さと優しさが伝わってくる。エラン君、良かったね…
 この台詞を言ってるときの笑顔も本当に可愛いのですヾ(´∀`) 二人のイチャイチャも心洗われる…だがその後…



「死ぬのは…怖いよ…」
(ノレア・デュノク 19話)


→強いストレスと不安に晒され、攻撃的な発言やヒステリーを起こすなどして暴れるノレアだがエラン5号の前で泣きながら明かしたその本心は…
 ただでさえ辛かったところに、一緒にいたソフィを失ったから凄く悲しくて精神的に限界を迎えていたんだね…(´;ω;`)
 やっと知ることの出来たノレアの本心。彼女の事がさらに好きになった…ていうか心境を理解し、黙って寄り添うエラン5号もホントいいキャラ…


「兄弟げんかで死ぬとかマジ笑えないッスから!」
(フェルシー・ロロ 23話)


→ラウダとグエルの壮絶な兄弟げんかはグエルがラウダの覚悟を受け止め倒される事で決着がつくかと思いきや……救援が!
 フェルシーGJ!!あんたが大将!「もうダメだ…(´;ω;`)」ってなってたところに、一気に希望の光をもたらしてくれたの凄すぎる。
 今まで出番や活躍が少なかったキャラに華を持たせるの好きだ…!一気にフェルシーが好きになった。




「僕の方こそ待ち合わせ、行けなくてごめん」
(エラン・ケレス/強化人士4号 24話)


→「クワイエット・ゼロ」内に意識が残っていたエランは、スレッタの前に姿を現し手助けをする。
 ずっと会いたかったよ…(´;ω;`) 会えただけでも本当に嬉しいのに、待ち合わせの一件もきちんと謝罪してくれるとか優しいね…
 このシーンを見て報われた。きっと、彼はあれからずっと待ち合わせのことが心残りだったに違いない…。゚(゚´ω`゚)゚。


水星、これ以外にも印象的な台詞がいっぱいあるよな~……

私にとって、特に思い入れの深い台詞達でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?