見出し画像

理とわというカップリングについて、私が思うこと

「半妖の夜叉姫」の理玖×とわのカップリングが好き。

素敵なカップリングをありがとう、と言う気持ちはあれど

でもどこかでモヤモヤする何かが残っているのも正直あって……


今回はそれを書いてみる

画像1


「私、理玖のことが好きだ!」の「好き」ってどっち?

21話でとわちゃんが言った言葉。

「愛とか恋とかよく分かんないけど好きって気持ちなら分かる!」

と前置きして「私、理玖のことが好きだ!」と……


どう見ても告白ですよね、ワカリマス


しかし、どこかで「この『好き』はどっちの意味合い?」と悶々としている…(;´Д`)

恋愛感情の「好き」なのか恋愛感情ではない「好き」なのか。

そこがどうもはっきりしない……

それが気になってさらに悶々とする。

恋愛感情なしであの発言してたんだったら…とわちゃん、紛らわしい言い方をするのはやめなさい。

Twitterとかpixivのアンケート機能で聞いてみても「あの『好き』は恋愛感情ではないでは?」という意見が多い。

ってことはやっぱり恋愛感情からの「好き」ではないって事かな?

でも私は、あの「好きだ」発言は恋愛感情の方だと思いたいような…


公式供給多すぎだろ!

とにかく公式が結構推してる。

それはありがたい。


一例を見ると


・失明から回復するなり、とわちゃんを口説いて赤面させる理玖

・OP4で、理玖がとわちゃんの涙を拭って花に変えてやる

理玖がとわちゃんに対する想いを「恋」と明言

・ED「穴空きの空」アニメジャケットがこの二人のイラスト

・↑さらにその「穴空きの空」と二人の本編映像を使った公式コラボMVを制作、今年3~6月の期間限定でYouTube公開


どんだけー。

でも多すぎるあまり、逆に困惑してしまう私がいる。


特に

「・ED「穴空きの空」アニメジャケットがこの二人のイラスト」

なんかED曲を二人のイメソンとして公式で推してるように見えて、


「いやいやカップリングのイメソンって公式が決める物なの?

 というか、公式で一つのカップリングに対してここまでするか?

(※恋愛系作品なら別として)」


と疑問に思ってる箇所も…もちろん嬉しさもあるのだけど。

なんで素直に喜べない気持ちがあるんだ…?


 な ぜ 結 ば れ る 描 写 が な い ? ?


一番はこれ。

あれだけ二人の関係性に公式で重点を置いたのに…


最終回でも二人が恋人同士となるシーンはないままアニメが終わった。



なんで!?(゜Д゜;)


「二人がどうなったかはみなさんで想像して楽しんでください」ってことなのか、

それともそのうち二人の関係性を描いたOVAとか特番が来るのか…

どっちにしろ、この二人が恋人になるシーンを見たかった私としてはこれが一番の心残り。

ちゃんとアニメ本編で描いてから終わらせて欲しかった……


ホントに悔しい。


今は二人の幸せを祈りながらも、この気持ちを落ち着かせようと思う。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?