見出し画像

Diary 2024 01 14.

おはようございます!

今日は2024年1月14日(日曜日)!!

1/14は「愛と希望と勇気の日」

エピソードも読んだけど、素敵なお話し(●´ω`●)

愛と希望、生きるために必要な物。勇気も!(`・ω・´)


さて今日は「#朝の推し名言 まとめ」

11日~今日までX(Twitter)で紹介していた「朝の推し名言」

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のエラン君(4号)の好きな台詞を朝に紹介した物です。

X(Twitter)上で語れなかった分(文字数制限的な意味で)も含め、語る!!♡



2話より「お腹空いてない?」(1/11投稿)

「君に興味があったから」


スレッタとの印象的な出会い。彼の優しさにときめきが止まらない。

第一声からスレッタを心配する言葉なのが好き!

優しすぎるエラン君本当に可愛い。

彼の優しさに触れ、ご飯をほおばりながら涙を流すスレッタ。食事にありつけて安心したのかな…

困ってるとき、こんな風に親切にご飯を差し入れされたら嬉しい!

「君のことをもっと知りたい」発言も相まって余計にときめく…!

いい出会いのシーンだね…



5話より「鬱陶しいよ君は」(1/12投稿)

「同じだと思ってたのに…君は、僕と」


スレッタを同胞だと思っていたが、ペイル社の命令でエアリアルを調査すると

「自分と同じじゃなかった」事が判明し、強いショックで彼女に冷たい態度をとり遠ざけてしまう。

今まで優しかった彼の冷たい言葉に秘められているのは深い悲しみ……

記憶を無くし自分が何者か分からずに酷使され、傷ついてきたエラン君。

自分を愛してくれる人や痛みを分かち合える同胞を求めていた。

それがかなわなかった事で心が折れてしまったんだね…

彼を救いたい、という思いになる。



6話より「そうだね、おかしいね…」(1/13投稿)

「僕には何もないと思っていた。けど、そうじゃなかった…そうじゃなかったんだ」


かつての優しい記憶を思い出し満足した彼、スレッタとも和解。

半壊のファラクトから救出され、宇宙空間で寄り添う二人。

スレッタに「エランさんに何もないなんて事、絶対にないです!」と優しく励まされて笑顔を見せる。

まさに「やっとデレましたよ~♡」だ…!!(池上たろうさんの例のイラストより) 笑顔がかわいすぎる!!

スレッタの励ましに素直に応じてるのも可愛い(●´ω`●)

決闘では負けたけど、温かい記憶を思い出せてよかった。



最終回より「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」(1/14投稿)

「君との決闘、後悔してないよ」


最終回で奇跡の再登場を果たしたエラン君…!

第一声から「また、困ってる?」とスレッタを心配してるのも好き。そしてこの台詞がな…

スレッタも「私のせいで」と決闘のことを申し訳なく思っていたけど、エラン君も待ち合わせのことを気にしていた…

お互いに相手のことを思いやり、相手に謝り合う優しさが尊い。゚(゚´ω`゚)゚。

彼が助けてくれたおかげで、みんなを救うことができた。

このときのエラン君は救いの光ですっ(`・ω・´)

最高のファインプレーだ!



見て下さり、ありがとうございました<m(__)m>

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?