見出し画像

宮城へ&日本語教育学会1日目

 昨日の夕方から帰省し、仙台の実家に一泊。今日は母の実家へ行き、祖母の3回忌でした。仙台は寒い!!!おばあちゃん、亡くなって3年か・・・😭早いなぁ😭

 母の実家は仙台からさらに北のほうで岩手の手前なのでもっと寒かった⛄

でも久々の田園風景やお墓、田舎道、きれいな山をドライブしながらの帰省がとても楽しかった~~~🌸

 今日は日本語教育学会1日目。申し込んだが、このような状況で見られず・・・でも!仙台から高速道路で移動中に高速道路で聞くことができました!すごい時代になったものです!!!!!ZOOMの画面もちゃんと見られたし、音声もちゃんと聞こえた。本当にすごい時代です。コロナは悪いことばかりではないかもしれませんね。学会等に参加しやすくなったのはいいことだと思います。どんな場所にいても参加できるってすばらしい。明日は朝から全部聞くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?