見出し画像

私の英語の勉強方法

 私の英語の勉強に欠かせないものが・・・・・iPad!

 テキストを買ったりするのはやめました。テキスト類はkindleで購入し、スクショしてgoodnotes5というノートアプリに落として直接書き込みながら勉強しています。とっても快適!便利な時代になりましたね。

画像1

iPad、電子辞書、アロマが私の三種の神器😊

使っているテキストは、こちら。

画像2

画像3

↑これはAmazonで1番人気!とあったので🤭

それをこのように使っています🥺

画像4

 できる限り、毎日少しでも頑張る!でも会話力はどうしたらいいのか・・・やはりレッスンを習ったりしたほうがいいのかな😔自分が語学を勉強していると学生が日本語を勉強する苦労ややり方、授業の仕方、宿題の出し方、勉強法の伝え方なども考えるようになる。

 勉強の仕方はやはり個人差があると思う。他人がうまくいったやり方が自分にも合うとは限らない。自分で見つけていくしかないと思う。学生には学習法ややり方を伝えることで自分に合った方法をみつけて欲しいなと思います🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?