見出し画像

マジレスうさぎとの日常2

#創作大賞2024 #コミックエッセイ部門


前回の話にいいねやコメント、フォローなどありがとうございます!!
コメントにリプライシステムがないみたいで返し方がわかりませんがいつも読ませていただいております!!



ドラえもんのひみつ道具をひとつだけもらえるとしたら?という質問に対して、「もしもボックス」も「四次元ポケット」も答えとしてはダサいし、多分趣旨が違う。

こういうのはロマンの話をしてるのであって、全部を解決しちゃうような答えはちょっと嫌がられるので気をつけましょう。

でも小学生の頃はこういう話しますよね!憧れ!
みなさんは何が欲しいですか?



うさぎの「四次元ポケット」という答えに対して、主人公(私のような人)は「あー、もしもボックスっていう答えダサかったかもな」という恥ずかしさと「もしもボックスより上の答えあるんだ」という気づきによって不機嫌になってしまいました。

揚げ足取りとして、「ドラえもんが使っていた四次元ポケットが“ひとつ”としてカウントされるので、中に入っていた道具は付属しません」という意味で「ドレッシングは別売りです」と言っています。

全部ダセ〜〜!!ずっと小学生すぎる〜〜!!


話はそれますが、私は「ドレッシングは別売りです」の文字がなぜか頭に認識されづらく、いざ食べようと開けた時に気づくことが多いです。その場合悔しくて一生懸命味わって食べるので、そのおかげで素材の味を楽しめるようになりました。ありがとうございます!