見出し画像

マジレスうさぎとの日常15

こんばんは、待雪アイリです!

みなさんは散歩好きですか?
私は好きです。

変なものが落ちていたりするとテンションが上がりますね。
以前、ゲーミングチェアに「ご自由にどうぞ」って貼り紙がして置いてあった時はテンション上がりました。
(持ち帰ってないです)

駅構内から駅周辺はよくぬいぐるみが落ちていて、かわいそうなので拾って壁際に座らせたりします。

前に千円札が電車内に落ちているツイートでバズりましたが、基本、お金が落ちているのはあまり見ません。

こんなに伸びてたんだ…


自動販売機に限らずなのですが、珍しい飲み物や食べ物があるとつい買ってしまいたくなるたちでして、散歩の時の自動販売機チェックは欠かせません。

自動販売機を見つけてはとび石ジャンプ的な感じで進んでいってしまうので、自動販売機に誘われて遠いところまで行ってしまうこともあります。

冬だともっと変なもの多くて楽しいです。
雑炊とかチゲスープ、カレー、ラーメンスープ…

自動販売機で言えば、JR東日本を中心に展開している駅ナカ自販機「acure(アキュア)」がとても好きです。

赤しそドリンクとか売ってるんですよね…うれしい。キッコーマンが出す変なパックジュースも良いです。

前はアキュアパスというものがあって、ちょっとお得なメンバーズ会員に登録していたりしました(廃止された)。

…私はもしかして自動販売機マニアになれるポテンシャルがある…??


話が逸れました。
散歩は色々な発見があって楽しいですよね!

日常が非日常に変わる境目ぐらいのワクワク感がたまらない。

是非みなさんの散歩の楽しみ方を教えてください!