見出し画像

仕事の話

お久しぶりです。雪燃ゆるです。
私の筆不精はよもや救いようもなく、長らく期間が空いてしまった。

Twitter改めXにて繋がっている皆様はご存知の通り役者の端くれをさせて頂いておりまして、先日初舞台を踏ませて頂きました。

初めての舞台、そして半年以上振りの芝居←

というのも夏の間調子が出なかったんですよね。
それはもう雪が燃えるように、ドロドロに解けて、クーラーに悩まされ、暑さに悩まされ、食べれない眠れない、身体が痛いと散々な具合でした。

体調もろくに整えられない人間が、他人の人生を表現しようなんておこがましいのでは?と思い悩む日々でございました。

夏に終わりが見えた頃、心ある役者仲間の誘いもあって舞台を観劇に行ったらもう!!やっぱりやりたーーい!!!ってなってしまって、今回劇団BAKUさんにて初舞台のご機会を頂きました。

いやーーー楽しかった!!

やっぱお芝居楽しいわ!!!

と同時にやっぱり私、役者向いてないな〜と思いながらの苦悩でした。バイト先でちやほや甘やかされて過ごした半年間で柔らかくなってしまったハートを鋼にする突貫工事に始まり、ぶれない。プロとして。努力を怠らず。でも頭は柔らかく。

お前らは才能なんかねぇ。才能がないんだからせめて誰よりも動くつもりで努力しろ。

恩師に教わった言葉を思い出し、

扉座さんのフォーティンブラスでみた、舞台の神様が降りてくる瞬間を楽しみたいと思ったオリジンを思い出し、

正直死にものぐるいでした。

もうダメだーって思った時こそ、オリジンを思い出すんだってお師匠が言ってましたしね!(ヒロアカ)

とまぁそんな感じで、向いてないんすよ。役者。
才能なんてものあるわけないんですよ。

才能がないけど、好きだからやってるんですよ。

というのを改めて思うことが出来ました。
いや。ずっと思いながられよ仕事なんだからと言われたらその通りなんですけど。

人間の心って難しい。
気を張って居られるのも少しの間ってことですね。
あとは完全に、人見知り発動っていうのもある←
久しぶりすぎるアウェー空感にひやひやしてた。

なんか最近、ずっとマジで甘やかされてたんですよ。
だって歳上の優しい方々に、可愛いね偉いねしか言われてない!!←
バイト先行ったら「おかえり」って言われてめちゃくちゃ泣きそうになりました。
てかここだけの話普通に泣きました。
恥ずかしいからバレないようにしたけど。
安心しまくりました。店長本当に嫁に貰ってくれ←

ともかく、自覚なかったけどめちゃくちゃ緊張してたんだなって。

ホームじゃないところに唐突に放り込まれた!!
って感じだったんだろうな。自覚ないけど。
ホームにしかいない精神的引きこもりだったものですから、、

心開くの、時間かかるタイプなのかもしれません。
自覚なかったけど。当たりです。こうたさん。見てますか?( ´・ω・`)

時間がかかりますが、甘えるとなったらえへへうふふって感じなんですけど大丈夫ですか?愛嬌で乗り切るタイプなんですけど!?と思っています。

今回特に情緒が乱れたのは、心を許してゆるゆるな私でいても良い人に会ってないから尚更なんだと思うので、今後は、まとめてバイト休んでとかするの辞めよう、、。
癒されに行こう、、。(仕事しろ)

というわけで初めての舞台、初めてのことだらけで至らない点も多く、たくさんのご迷惑とご心配をおかけ致しましたが、無事終了することが出来ました。

ご来場くださった方、配信ご覧頂いた方、心を寄せてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

また、舞台で姿をお見せできるよう精進してまいります。

加賀美桃役 小塩菜瑞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?