見出し画像

向井康二くんが出ていたアサヒカメラ7月号をみて、本当にカメラを始めちゃった件

また素敵な雑誌に出会ってしまった。

「アサヒカメラ」
1926年創刊の老舗なカメラ専門誌で、残念ながら今月号をもって休刊されることとなった。
私はSnowManの向井康二くんが今月号(2020年7月号)の裏表紙になるというので記念買いをしてみた。推しさんを機に今まで手にした事のないジャンルの雑誌を買うことはこれまでもあったが、今回ばかりは私に強烈なインパクトを与えてくださったので、ここにログとして残したいと思う。

アサヒカメラで康二くんは連載を持っている。カメラマンさんと対談しながら技術をレクチャーいただく内容だ。


実は私は今月号で初めてその連載を実際に目にした。康二くんの写真はどれもとってもおしゃれで素敵だった。どどど素人な私でも、構図の美しさやレクチャーを受けてからの写真がさらに良い写真になっている過程もとても興味深かった。康二くんにこんなアーティスティックな一面もあるのかと、気づくとこれまたギャップにやられてしまっていた。

(詳しい内容はぜひ手にとってみてみてくださいませ↓)

雑誌の後半にはコンテスト作品が掲載されていた。
ここに掲載されている写真もとても素敵なものばかりで、風景や人を写す写真から自然と温かな気持ちを抱いた。

「あれ、これ、わたし、カメラやってみたいかも」

私は読みながら外に出てみたいという気持ちが強くなっていた。


写真はもともと興味だけはあった。
でもわざわざ撮るとか、いい写真極めるみたいなのとかまでは興味がなかった。言ってしまえばスマホで事足りるしなぁって思う派だった。

でも最近になってログ的なものとして写真って結構いいかながとぼやっと思うようになった。先日の自分のブログでも書いたけれど、こんな折だからこそ、
外にでてみよう、散歩してみようという欲は高まってる。
ちょうど色んなものが重なって。
最後の一押しになったのがこの「アサヒカメラ」だった。


そんなこんなで金曜日の夜、私は早速カメラの下調べとどこで買うかと土曜のプランを一気に立てた。

早速次の日中古のカメラ屋さんに寄って、即決。(なんなら店員さんに聞く振りはしてたけど、お店に寄る前から事前にこれって決めてた)
近くのカフェで初期設定を終えて、いざ。


で記念すべき1枚目がこれ。

画像1

ん?これ、スマホでもいい??
色味やばくない?逆光やん??
あえてこちら無加工でお送りしてます。


き、極めようとか思ってない、、のよ、、、撮りたいだけなんです、、、
せっかくよきカメラも相棒にしたのにね、ごめんなさい、、笑



で、これがたまたまだったのだけど
昨日2020年6月20日は、何かを始めるにはめちゃくちゃ日柄がいい日みたいだったらしく。天赦日と一粒万倍日が重なるのは一年にわずかしかないいい日とのこと。

(ちなみに前回は1月22日。
この日は SnowManとSixTONESのデビュー記念日。
いやあほんと素敵な日ですね。)

6月21日はそんなきっかけをくれたSnowMan向井康二くんの26歳のお誕生日。
改めてお誕生日おめでとうございます!!!
(21日にやろうとしたら投稿したらギリギリで0時超えてしまった>< ごめんなさい!!!)
ドッキリGPやアイアム冒険少年でもとっても面白いのに、おしゃれでアーティスティックな才能も持ってるこれまた沼みのあるこーじくん。
さっきまでやっていたジャニーズのオンラインライブでも最高でした!
康二くんにとってよき一年になりますよう!

康二くんに影響を受けて始めた写真。今日も散歩に行ったのに、充電忘れて結局何もできずに帰ってきてしまったポンコツ具合、、
そんなわたしもこれから少しずつ写真を楽しんでみようと思います。


康二くん、アサヒカメラさん、素敵な出会いをありがとう。

しずく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?