見出し画像

日々の記録を残す~手帳という選択

手帳の使い方っていろいろらしいですね。
動画サイトで紹介されるのを見るようになり、いろいろ使いようがあるのか! と目からうろこ。
これまで私は予定を書いて、メモを取るということをメインに手帳を使ってきましたが、他のことに使うのもよさそうだな~と思ったので、ちょっと書いてみることにしました。

新しく用途を絞って書く手帳…ちょうどロフトで手帳が売られている時期。動画サイトで紹介されている手帳の使い方も参考に、実際に実物も見て選んだのが、

ロルバーンダイアリー2024

でした。
今回、家でのやることをマンスリーページでざっくりひと月ごとに管理して、実際やったか否かも記録したかったので選びました。
10月始まりなのも、やろうと思った今から始められてぴったり!
表紙のお皿の料理は取り換えられるタイプで、このトーストを気に入って買いました。トーストってかわいいですよね……。

マンスリーページの後ろにはフリー頁があって、そこには休日で今日時間があるしTODO書きだしたほうがいいかな、って思ったら書き出す、ってことだけは決めています。
TODO自体は他のとこでも監理はしているので、どこまで何をするかはちょっとやってみて模索したい。

他にも健康専用分析ノートなり、生活全般の試行錯誤ノートなりをつけ始めてみたので、それぞれどうなるかな~と思っています。
書くこと自体、結構好きなので楽しみだなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?