見出し画像

カムフロムアウェイ観劇

「カムフロムアウェイ」を観てきた。

9.11の影響でアメリカに着陸できず、カナダの国際空港のある田舎町に5日間滞在した38機の飛行機のクルーと乗客7000人と、受け入れた街の人たちの話。

何が起こったかわからず混乱する乗客、国籍も宗教も異なる人々を苦労しながらも温かく迎える街の人々の出来事をドキュメンタリーのように見せてくれ、すごく心に残る作品だった。

実際のモデルの人たちのインタビューも面白い。

当たり前の対応しただけなのにミュージカルになるのかと思ったというコメントから見られる人々の温かさがこの物語の肝なんだと思う。

ストーリーだけではない。
「ミュージカルアベンジャーズ」と称されるキャスト陣も凄かった。演者はプリンシパル12人のみ。12人で100人以上を演じ、人々に起こる様々な出来事をパズルのように精巧に組み上げて魅せてくれた。
※衣装や話し方も変わるから、別人と認識でき、混乱もなくストーリーに集中できる。これも演者さんの技量なんだな。。

本当に素晴らしい作品だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?