見出し画像

断捨離、SNS編。

天中殺の月に入る前のことだけれど
SNSも断捨離していました。
正確には休止宣言、これは天中殺に思い立ってしたのではなく入る前に断捨離スタートしてました。

「Instagramのアカウントの一つを天中殺月の2ヶ月間はおやすみします。
ついでに、LINEなどのお返事もスタンプのみになるかもしれませんけど元気なのでご心配なく♪」という内容の宣言ポストをして、つい見に行ってしまったり通知がこないようにログアウトをしています。LINEなんかも可能な限りこないように
いるのですよ、コメントあえて閉じているのにポストすると反応してすぐLINEくれる方…そういうのも少し重くなってしまいました。その人が悪いわけではない…
きっと私の中の何かが変わろうとしているんだと思います。自由でいたい気持ちが大きくなる。

ログアウトしてみて、
最初はやっぱり気になるんだけど
離れてみると誰が何してようがわからなくて平気です。
平気どころかせいせいしてしまっています。
アカウントを作って何年もたって
気づいたら興味がない投稿も人にも付き合い的にいいねを押さなくてはいけないと思ってしまうし、そのアカウントを開いてしまう自分にどうしよーもなく嫌になった!

本当に、いいね👍を押したいものと
付き合いとの区別がつかなくて、いっそのこと立ち止まって休止してみようと思ったのがきっかけです。
すこぶるいい感じなので、この後
きちんとご挨拶してアカウントを閉じるか、
このまま休止をつづけログアウトにしつづけるか、迷うところです。

ちなみに、情報を見るためだけのアカウントはいきてます。お店とかってInstagram発信しかしていない所多いから…
フォローもフォローワーも完全ゼロの閲覧用アカウントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?