見出し画像

蟹座の新月

今朝、蟹座で新月になりました。

新月と、
二十四節気 小暑の重なり
算命学の月干支が辛未になり、日干支も辛未
日。
算命学のことは置いておいて
新月の事を…

蟹座の15度(小数点以下は全て繰上げてます)で新月になりました。
アセンダントは獅子座なので、支配星は太陽
太陽は、ザ・新月で、10ハウスの火星とセクスタイルで一見華やかにみえる…けれど新月は12ハウスでおこっているので、神秘的な華やかさを匂わせてすべては見せれないよと、なんとも蟹座っぽい壁があります。
他の星々とのアスペクトをみるとグランドセクスタイルの半分の形、クレイドルに似た感じになっています。
起きている問題も秘密裏に片付けられていくかもしれません。

ということで、新月のノートに書く希望は
自分の心にしまい込んだ希望や願いを掘り下げてリストアップしていきたいと思います。
蟹座なのでベーシックに家庭のことでできてないことも、いつも書くのに相変わらずできないことは、
「食事を丁寧につくり、丁寧に食べること」
いつも、もう少し一回一回の食事を丁寧にと思うのだけれど、夕飯の支度の頃にはやる気がなくなります笑

夫が帰ってくるのが遅いし何時かわからないせいだー!!
この愚痴も新月のアスペクトが解決してくれないだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?