見出し画像

待つたのしみ、届くたのしみ。


午前中に注文したら、翌日には届いてしまう。いまだとすっかり日常のことらしい。


ちょっと他人事なのは、あんまり宅配便をつかわないから。ネットでお買いものをするのがすくないんだ。


たまにしか宅配便をつかわないから、今まで感じていたことがぬけないみたい。

いつくるかなぁって楽しみにしてしまう。



幼いころ。
月に一回やってくるお届けものにあこがれた。


かわいい雑貨とかおかしとかがつまったものが月に一度とどくもの。6回とか、12回とかで色ちがいだったり、テーマがちがうものがとどく。


大人になったら、こんな楽しみをしてみたいなぁって、通信販売の雑誌をみていた。

たまにいっしょに買うお洋服や雑貨。それもとくべつだった。洋服や雑貨がいつ届くかなぁっと待っているの好きだった。

注文してた母には、いつ届くかはわかっていたのかもしれない。でも、わたしは注文してからいつ届くのってきいたことはなかったかな。

ぼんやりしてたから、忘れていたこともあっただろう。笑
でも、安心しきっていたし、いつか届くって信じていて。そのいつかがたのしみで。


おうちにかえってきて、おおきな箱が届いているのをみつけると。
うわぁっとうれしくなる、あの瞬間がすきだった。



宅配便のひとからそのまま受けとるから、とどく日がわかる良さもひしひし感じてる。
やっぱりね、はやく手に取りたいものね。
お店にいくよりも早いから、とっても便利だし、安心する。


でも、おんなじくらい、いつくるか楽しみに待つことも忘れたくないなって。
お届けもののおどろきとうれしさを、ずっとおぼえておきたいな。

いつも読んでくださり、ありがとうございます♡