助産師の勘

こんばんは。今日もお疲れさまです。
熱帯魚が癒やしになっている我が夫。
つい3週間ほど前に、新しい熱帯魚を買ってきました。

ここ最近、一匹の魚の元気が無かったのですね。
私は、魚のお腹を見て、「もしかして妊娠してるんじゃない?」と言ったのですけど、夫は「この魚は、もともとお腹が大きいんだよ」と。
「そうなのかなぁ・・・」とちょっと私は納得がいかなかったのですが、
魚のことは夫の方が断然詳しいので、とりあえずそれで受けとめました。

昨日の朝は、水槽の下の方でじっとしていたのですけど・・・
今日になったら元気いっぱいになってて。

よくよく見たら、水槽に可愛い魚の赤ちゃんが!!!

やっぱり妊娠してたんだ・・・

上の方に3匹ほど、映っています。黒目が大きくて可愛いです!!!

この魚の名前は、モーリーというらしいです。
もともとお腹が大きくて、妊娠してもわかりにくいらしいのですけど、
助産師の勘が当たりました。

夫にも「やっぱりわかるんだねぇ・・・」と。

人間じゃ無くても発揮される、助産師の勘でした。
やはり、気になったときは、「そうかなぁ」で済ませてはいけないですね。(昨日、「ひっかかりを大事に」という記事も書いたことですしね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?