会いたい

今朝職場に着いたら大好きなオンニといつも一緒にリフレッシュルームの椅子に座ってる同僚から

オンニの事聞いてる?

って聞かれた

まだ話は聞いてなかったけど

一瞬で察しちゃったんだ、、もうオンニに会えないって事

7月の半ば

オンニ見かけるとついふざけてぶつかってみたりしてじゃれてたんだけど、その日もいつも見たいにぶつかったらヨロけちゃって、、

あ、ごめん

って言ったら、体調悪くて早退するの

って言ってた

だから、お大事にね 気をつけてね

って言って別れた

またいつもみたいに元気な顔見れると思ってた

でも、それがオンニを見た最後の姿だった

1ヶ月顔が見れなくて、さすがに体調悪いのしんどいのかなぁ?ラインしたいけど、、体調悪い時はライン見るのもしんどいよなぁ〜と思ってて、それに会社暑いから涼しくなったら来るかなぁ?と思ってた

同僚も電話した時9月には仕事行こうかな〜なんて話してたって言ってた

だけど

オンニがんだった、、

腎臓がんの末期

膀胱炎がずっと治らないって言ってて、血尿も出てたって同僚から聞いた

同僚が大きな病院行きなよ!って伝えて、体調悪くなって大きな病院行ったらがんが見つかったけど末期で、、

あまりにも早い

7月末に体調不良になって8月末に亡くなっちゃったんだ

神様はあまりにも酷過ぎる

時々休んでたけど、いつもみたいに会えると思ってた

でも

今回は違ってた

会いたいよ

会いたくて仕方ないよ

朝一番に会うのがオンニでいつも元気もらってた

明るくて楽しくて優しくて大好きだったの

もう会えないなんて信じられないよ

コロナ禍だからお葬式も家族だけですませたみたいで、息子さんの了承得られたら緊急事態宣言明けたらお線香あげに行きたい

もっと早く連絡してたら、、後悔ばかりが今も残る

いつもそこに在るのが当たり前だと思ってた

大好きな人を急に奪われる悲しみがまた訪れるなんて思ってもいなかった

こんなご時世だから

会いたい人には連絡ちゃんと取って

会えるなら会わなきゃダメだよ

会えなくなってから願っても叶わないから

体の不調があったら

過信せず病院に行ってね

受診してる病院で全く変わらない処置しかされないならセカンドオピニオン必ず受けて

もう

大切な人が亡くなるのは本当に嫌だよ

オンニの事忘れない

忘れないけど残しておきたくてここに書いてる

オンニ大好きだったよ

大好きなつよぽんの話をする時は少女よように目をキラキラさせて話すオンニが可愛くて話すのが楽しかった

私が一時会社辞めた時も、お別れ会してくれた

戻った時も笑顔で迎えてくれた

ランチも行ったしお出掛けもした

ここ何年かはランチもお出掛けも出来なかったけどまた一緒に行きたいって思ってた

オンニ、、

天国でも大好きなつよぽん追っかけてて

楽しく過ごしていてね

いつか私がそっちに行ったら

またいつものように冗談を言って話しようね

また会える日まで

大好きなオンニヘ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?