見出し画像

うちの猫ちゃんたち。

六花のお家にはオス2匹、メス4匹6匹の猫ちゃんが暮らしています。
というわけで、猫ちゃんたちのご紹介です。

月(ツキ)

性別:オス
誕生日:2014年生まれ
毛色:色が薄めで金色のようなキジ
性格:ツンデレ
呼びかたは「ツッツ」「ツッキン」
実家の庭で生まれて保護した3キョウダイの1匹。
他に花(同居)と雪(里子)がいる。
毛質はツルすべ系。現在アトピーのため前手が剥げてしまっているが回復傾向(2024.5月現在)
人間に触られることが嫌い。抱き上げることは許さないが、寝ているときは少しだけ口元や顔回り、背中までは触らせてくれる。
同居猫たちには時々粋がってマウンティングし怒られているが、べったり甘えてきたときには寛容に受け入れている。

食後キャットタワーでペロリ

花(ハナ)

性別:メス
誕生日:2014年生まれ
毛色:色が濃いヤマネコのようなキジ
性格:家の中のノラ猫
母猫(タヌキ)にそっくりで、月とは同腹キョウダイ。
人間にも猫にも心を許さず、唯一心を開いていたのは今は亡きおちょぼのみ。
常に周囲を伺っているため、同居猫にロックオンされやすく、追いかけられたりと虐められているが、好奇心旺盛で大胆な性格でもある。

この顔…マヌルネコ?

チャロ

性別:オス
誕生日:2016年生まれ
毛色:茶トラ白(首の後ろが白)
性格:永遠の3才児
母猫(ミケちゃん)の子供、チャコとは同腹、うちゃ・もちゃとは別腹のキョウダイ。
人懐っこく甘えんぼ、同居猫にもちょっかい出しては怒られている。

セリアの猫おもちゃパンチ!!

チャコ

性別:メス
誕生日:2016年生まれ
毛色:茶トラ白(首の後ろが茶トラ)
性格:繊細な姫君
同腹キョウダイのチャロとは真逆の神経質な猫。
もともと人間に対して警戒心が強い傾向があったが、引っ越し以来は更に人間不信に…数カ月に1度程度の頻度で心を開いて触らせてくれる。
履き古したスリッパや靴が好きで、重たい靴でも持ち運び、ソールを嚙み壊す破壊魔。(本当やめてほしい…)

イタズラしたあと知らんぷりしてる顔

うちゃこ

性別:メス
誕生日:2017年生まれ
毛色:黒ミケ
性格:臆病なおてんば
もちゃこと同腹、チャロ・チャコとは別腹のキョウダイ。
臆病なくせに好奇心が旺盛。立ち入り禁止の部屋にこっそり侵入しては閉じ込められている。
名前の由来はボブテイルでウサギしっぽが可愛いから。
月のことが大好きで、同じベッドでよく一緒に寝ている。
スマホ充電コードを年に5本以上を噛み壊す破壊魔。(本当やめてほしい…)

外を見るのが好き

もちゃこ

性別:メス
誕生日:2017年生まれ
毛色:赤ミケ
性格:おしゃべりな甘えんぼ
もちゃこと同腹。子猫時代はうちゃこと共に行動し、今でもじゃれ合うほど仲良し。
顔の柄が見事に半分に分かれているので外猫時代は「はんぶんこちゃん」と呼んでいた。
保護後もそのままで…と思ってたけど母に可哀想だと言われ「うちゃこ」に対して「もちゃこ」にした。
よく通る鳴き声で、ご飯にしろ何にしろ一番初めに気付き鳴き叫ぶ拡張器。
書類や段ボールを喰いちぎることが好きな破壊魔…(ホントやめてほしい…)

おもちゃを運ぶ遊び

1世代目の猫たちよりクセが強い2世代目の猫だけど…楽しそうでしょ?
今後も猫との生活を投稿していきます。
(フォローしてね♪)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?