見出し画像

ダイヤが乱れた小田急線にて

2022/10/6

今日は前回休園日で探訪出来ずに終わってしまったズーラシアに向かいます。
その際の出来事。
この日は朝からダイヤが乱れていました。執筆のために検索をしてみると鶴巻温泉の駅で車内に犬が迷い込んできたそう。珍しい遅延理由ですね。

新百合ヶ丘駅にて。珍しい行き先がちらほら…

乗車した快速急行は小田原行→新松田行に変更になり、電光掲示板を見てみると後続で来る急行海老名行も快速急行町田行も本来この時間には見れない行先ですね。

時間に余裕があったので、町田に移動して少しばかり撮影をしていくことにしました。

急行海老名行、側面表示。
後追い。悪くない雰囲気かも。
後追いその2。8000形は写真に合いますね。
各駅停車本厚木行。定期運用ですが、普段からの撮影も大切。
6両の各駅停車。
折り返し線が1本しかなく、列車が詰まっていたので左の列車はそのまま回送に。
快速急行町田行→回送。ダイヤ乱れ時は列車の機回し都合から回送になることも多いです。
側面。白さが光ります。

おまけ

向ヶ丘遊園の表示を非地下鉄乗り入れ車で見るのは新鮮。

新宿から乗車したのが向ヶ丘遊園行の各駅停車でした。(こちらは定期運用です)
平日・土休日ともに新宿駅基準だと下りは3本しか運転されていません。
(上りは平日のみ1本、これに下りは平日だと地下鉄線からの直通が3本、休日は成城学園前始発の列車が1本あります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?